結羽〜青い風にふかれて

ゆらめく心 きらめく心 うたかたの夢

大農家さん

2021-05-04 12:37:45 | 日記
去年やろうと思って結局出来なかった野菜育て。
今年こそはと、苗を買ってきて植えました。

とまと きゅうり なす ししとう

それぞれ2本ずつ苗を買いました。
「畑の土、好きなだけ持っていっていいよ」
そう言ってくださる方がいて、お言葉に甘え、家にある植木鉢を総動員して植えました。

植えたのを見て「大農家さんだね」と笑われました。

ししとう

とまと


なす きゅうり


あらあら、おしりを向けているのはだぁーれ?(*´艸`*)


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農園 (白桂)
2021-05-04 18:11:27
こんばんは。

まず、おしゃれなネイルとししとうやなすびと
イメージがつながらないんだけど( ^ω^)・・・

しかし、うらやましい。がんばれ~

食レポも忘れずにね!
返信する
Unknown (yottin)
2021-05-04 18:11:37
何事も第一歩からですね
このくらいの大農家から始めるのがお忙しい結羽さんにはちょうどいいかも

私も今年はと思っていますが雑用が多い
冬の大雪で折れた木の処理から始めます
返信する
大農園(^_^)v (あみん (hgn))
2021-05-04 20:39:18
ですね、夢は^^
 ウチも、ナスを1本だけ植えて帰省しました。実家に、「ウチから^^」とキュウリ(σ(^_^)はいただきませんが(^ ^;)とナスの苗を置いてきました。ビニールハウスの中に植えてくれました。
 自宅でもまたオオバとプチトマトくらいは植えようと思っています^^
返信する
Unknown (結羽)
2021-05-04 23:31:58
白桂さま

ネイルとなすびたち
つながらないですか(笑)

ブログで、みなさん上手に野菜を育てられているのを見て、いいなぁと思っていました。
まだ始まったばかりで、うまく育つかどうかちょっと心配ですが、花が咲き実がなるのを楽しみに育てていきたいと思います。

食レポ了解です!
ありがとうございます。がんばるぞ~
返信する
Unknown (結羽)
2021-05-04 23:43:44
yottinさま

「大農家さんだね」といわれ笑ってしまいました。
裏庭の日の当たるところを探して鉢を置き、たくにオシッコをかけられないように100均で植木鉢を置くスタンドを購入しました。
これでバッチリなはず。

ちょっと欲張って買いすぎたかなと思ったけれど、楽しみは多い方がいいかなと(笑)

雪で木が折れたんですか!
大変でしたね。
yottinさんのブログで雪かきの様子を読んで、雪の多い所で暮らす大変さを知りました。

植えた苗が実をつける頃には、コロナがおさまってくれるといいのですが。
返信する
Unknown (結羽)
2021-05-04 23:52:53
あみんさま

大葉いいですね! 大好きです。
買うと使いきれないけれど、庭にはえているのをちょっと摘んでお料理に。
なーんて、憧れる。

今ひそかに、ゴーヤはどうかなと思っています。
これ以上手を広げるのは無謀かしら?
なんせ、大農家さんだから(笑)
欲張らずにほどほどにがいいのかも。

そうそう、野菜の苗と一緒に、赤いミニ薔薇の苗も買いました。
これもとってもかわいいの。見ているだけで気持ちがはれる。
植物っていいなと思います。
返信する
楽しみですね (ゆり)
2021-05-05 13:18:23
こんにちは。

パセリやバジルなんかも簡単です(*^^*)
でも、これ以上増やすと大変かな(^_-)-☆

ネイル農家さん(笑)良いことだと思います。
オシャレしてやった方が楽しいものね(*^^*)

続きが楽しみです。
返信する
Unknown (結羽)
2021-05-05 13:53:48
ゆりさま

パセリやバジル
自分で育てたものをお料理に使うって最高ですね。
苗を植えてからまだ数日しかたっていないのに、なんだか大きくなったような気がします。

今日は朝から雨なので、苗がたおれてしまわないよう支柱を立てて縛りました。
傘もささないでしていたので、結構雨に濡れてしまいましたが、これでひと安心。

ネイルと野菜育て
どちらもワクワクo(^o^)oして楽しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。