結羽〜青い風にふかれて

ゆらめく心 きらめく心 うたかたの夢

イメチェン

2021-05-09 16:01:00 | 日記
髪を切りました。

知ってる?

そうブログで何回かアップしました。

それでね、またまた髪を切ったの。

長かったとき


そして今

横の長さが左右で違うアシメショート。

逢う人逢う人に驚かれる。
誰だか分からなかったと言われる。
普段軽く挨拶くらいしかしない人からも
「髪切ったんですね!」と話しかけられる。
それくらいインパクトがあったみたい(笑)

長い髪も好きだったけれど、今のショートもかなり好き。
20数年ぶりくらいかな、これだけ切ったのは。

女性のみなさんは経験があると思いますが
髪型を変えると着る服も変わります。

ほら、ショートだとボーイッシュな感じの服が似合うのかと思うじゃない。
ところがなんと、甘めの服、これが結構いける。
甘辛?でちょうどいい感じに融和されたみたい。

ふんわりとした袖の木綿のブラウスとか
白ワンピとか、今までは絶対無理だった服。
そうそう
欲しくて買ったけど、似合わなくてほとんど着なかったスカジャン。
これも不思議と違和感なくなった。

髪型で雰囲気はがらりと変わる。

なんだか新しい自分になったみたい。
新鮮な気分。


さぁさ、余計なことは考えない。
鬱積した気持ちを吹き飛ばせ!
今日は天気もサイコー!
青空を見上げて笑おう。

ひとりで笑ってるなんて、なんだか危ない人みたいだ(笑)
でも、それもまた楽し。







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンカ)
2021-05-09 23:27:36
結羽さん、こんにちは~!
わわー!こんなにイメージ変わると驚きますね~!
長い方も素敵でしたが、ショートもとてもお似合いです
ショート似合う小顔さが羨ましいです

確かに、髪型や色が変わると洋服もそれに合わせて変わってきますよね~!!
楽しみが増えましたね
返信する
Unknown (結羽)
2021-05-10 00:34:02
マリンカさま

ロングからウルフカットにして
それからショートボブ
からのアシメショート。

一旦切り始めるとどんどん切りたくなって(笑)

長いほうがいいという人とショートのほうがいいという人。
意見は半々くらいかな。
人はともかく自分が気持ちいいのが一番かなと思っています。

服はね
ムリって思っていた物が不思議なくらい違和感なく着られるようになったの。
驚き!
その代わり、今まで着ていたのが似合わなくなってしまった物もあるけど。
まぁ、それも良しとしようと思います。

それから小顔じゃないのよ~残念ながら。

ひーくん(勝手に呼んでごめんなさい)の成長を見るのを楽しみにしています。
(近所のおばちゃん感覚)
返信する
Unknown (coicoi_64)
2021-05-11 14:25:55
柚木 結羽さま

いったーーーッ! すごいね結羽さん!
イイ! その思いきり、イイで〜す!
ワタシも行っちゃおーかな😝
なんか、誰に反発してるンじゃない
けど、(やっぱりしてるかも 笑‼︎)
切ってやるぅぅぅーっ ‼︎ な
気持ちになるのは ワタシだけなので
しょーーーーーーぅ か! (๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する
Unknown (結羽)
2021-05-12 01:08:05
coicoiさま

切ってやるぅぅぅー!
な気持ちになったの。同じだ(笑)

最近、もやもやする事が多くって
イヤになっちゃう。
私のまわりにもヘンテコな人いるよ
プライベートなら近づかない、仲良くしないでいいけど
仕事だと嫌でもかかわらなくっちゃならないから大変だよね。
ストレス溜まる~

coicoiさんも切っちゃう?
スカッとすることは間違いない!
o(>∀<*)o
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。