結羽〜青い風にふかれて

ゆらめく心 きらめく心 うたかたの夢

ざくっと夕ごはん

2021-06-23 23:38:00 | 日記
鉢植えの野菜たち
すくすくと育っています。

色づいてきたトマト。


ししとうも大きくなった。


あれー直角だぁ。


ひげのはえた茄子じいさん。
かわいい(笑)


昨日朝から収穫した野菜たち。


仕事から帰ってから、ざくっと料理しました。

切っただけのきゅうりとトマトのサラダ。
ししとうはレンジでチンして
ベーコンを巻いて焼きました。
もやしはなんと9円!
作っている人に申し訳ないくらいのお値段。
軽く塩コショウして、さっと炒めただけだけど
シャキシャキして美味しかった。

ビールはこれね
コロナビール
軽い口当たりなので
ビンのままゴクゴク飲んでプッハァー!


ライムをいれてカッコつけたかったけど
あいにくライムがなーいのでした。

今度買ってこよう!
だって、ほら


こんなにあるんだもの。
6本買うとおまけにバケツが付いてくるってのに吊られて買っちゃった。

私、おまけにとっても弱いのです。





10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coicoi_64)
2021-06-24 01:26:02
柚木 結羽さま

お野菜、沢山 作ってますねーっ!
ワタシもやってみたーい!
でもゼッタイやれなーい!
でもピーマンもナスも収穫して
食べたーい 😝
それにそのおバケツかわいーい!
欲しーい 😝
全国共通なのかしらっ!?
大変 明日おバケツ探し しちゃお
うかなぁー!(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する
Unknown (結羽)
2021-06-24 01:53:13
coicoiさま

野菜は植えっぱなしで肥料とかもなしで
お水をあげているだけです。
ほったらかしでも育ってくれて
なんていい子たちなのとほめています(笑)

バケツかわいいでしょ!
分かってくれてありがとう。
「ゴミ箱にちょうどいいんじゃね?」
なんて言う人がいてガッカリしてたんだ。
近かったらバケツ付きでお届けするのに。

coicoiさんの今日、あっもう昨日か!のブログ
読んでいて不思議な感じがしました。
虫の知らせってあると思う。
五感の次の第六感。大切な感覚だと思う。
返信する
お野菜 (ゆり)
2021-06-24 06:17:16
おはようございます!!

良かった~~
順調に育っていて!
大農家さんですもの頑張って(^_-)-☆

おまけに弱い(笑)(笑)
返信する
おはようございます (からく)
2021-06-24 07:41:55
ひげのはえた茄子じいさん、何かのアニメに出てきそうなじいさんですね。

コロナビール。
知りませんでした。
「コロナ」なんて飲み込んでしまえ~!
美味しそうです。(^^♪
返信する
Unknown (結羽)
2021-06-24 12:37:33
ゆりさま

えっへん!
私、大農家さんなので
なんちゃって(笑)

野菜を育てているというと大抵驚かれます。
昨日、きゅうりは水が少ないと曲がってしまうと教えてもらいました。
トマトは水をやり過ぎず、きゅうりはたっぶりあげる。
φ(・ω・`)カキカキ
みなさんの教えを守りながら、自由にのびのびと育てています。
今朝は待ちきれずに、中くらいの茄子をひとつ収穫しました
(o^-')b !
返信する
Unknown (結羽)
2021-06-24 12:44:32
からくさま

茄子じいさんかわいいでしょ。
見た瞬間、おじいちゃんだ、と思いました。

コロナビール
名前は知っていましたが、飲むのは初めてです。
お店で注文すると、櫛形に切ったライムをビンの口にさして出てくるそうです。
飲む時は、ライムを押してビンのなかに入れるんですって。
真似したかったけど、ライムがなくて…。
というか、普段ライムを買うことは殆どない(笑)
今度スーパーで買って試してみます。
返信する
Unknown (白桂)
2021-06-25 00:03:29
こんばんは。

ゆずファーム順調に収穫祭やられているようで。
我が家みたいに「買った方が・・・」なんて
夢もロマンもないですよね~素材の味知らずです。
まだまだ続く農園暮らしくれぐれも日焼けに気を
つけて。

そうそう、あのコロナめを泡立てて飲み干し退治。
爽快ですね。オマケに弱い?
白などはアルコールにも弱い^^ でわ。
返信する
Unknown (結羽)
2021-06-25 12:31:46
白桂さま

植物は育っていくのを見るのも楽しいです。
意外と可憐な花だったり、綺麗な色だったり。
それに花が終われば実がなるので、それを日々観察し
「おおきくな~れ、おおきくな~れ」
と呪文をかけています。
沢山出来すぎたらどうしよう…
なんて心配は今のところ無し。
いい具合に食べる分だけできています。
(o^-')b !

コロナビール
なにも考えずおまけにつられて買ったんですが
コロナウイルスとコロナビール
なんだか、上手いこと語呂合わせになってビックリです。

コロナをぐいっとね、飲み干そう!
返信する
Unknown (あみん (hgn))
2021-06-26 06:27:54
>私、おまけにとっても弱いのです。
 あと、限定ってコトバね(笑)

 大農園、着々と収穫が上がっていますね。ウチも、今年のナスは柔らかくて甘くて美味しいですよ^^

 そうだ、そうだ!! コロナでコロナを飲み干しちゃえーーーー(^_^)v
返信する
Unknown (結羽)
2021-06-26 10:16:09
あみんさま

そうそう、限定って言葉にも弱い!
よくご存じで(笑)

茄子
半分にきって焼いて、味噌をのせ田楽風にしました。
味噌はもちろん「つけてみそ かけてみそ」
やっぱこれでしょ(笑)
茄子と味噌が良くあって美味しかったです。

昨日やっとライムを買ってきました。
今夜はライムを入れてコロナをぐぐっと飲んじゃいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。