yuzuの記

優しい風に誘われて

皇子が丘公園の彩秋

2022-11-28 07:12:31 | 紅葉

 

 

滋賀県の大津市と言っても南北に長く

北と南では季節も若干ずれるようです。

皇子が丘公園は南の浜大津近くに位置しています。

ここは毎年散り紅葉が綺麗なので

この時期、必ず訪れる所です。

 

 

わあ~ 今年も綺麗ね~ ^-^

小さな紅葉の葉っぱがとても可愛いです。

 

 

相変わらず散り紅葉~ ♪ 

もうすぐ晩秋ですよと知らせているようです。

銀杏の葉などは散ってもなお

地面をキャンバスに絵を描いているようで

ほんとに見事ですね ^-^

 

 

このモフモフとした感じはどこかペットの愛らしさにも似て

ここ、とても好きですね。

 

 

秋は知らぬ間にやって来て

急に去っていくもののようです。

スタンバイしているつもりでも

うかうかしているとタイミングを外して

後ろ姿を見送る残念なこともままあることですね。

竹林もそこはかとなく秋の風情でしたよ。

 

秋は束の間・・・

一抹の寂しさを纏いながら

それでも秋は美しい季節ですね。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永源寺の紅葉 2022 | トップ | 金剛輪寺の紅葉 2022 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滋賀の都 (ゆり)
2022-11-28 07:33:11
おはようございます。

4年前、親友と二人で周りました。
全部自分で計画して1泊2日に一杯盛り込んで回り♪
この公園もタクシー止めていただいて見てまいりましたよ。お泊りは平べったいプリンスホテル。
またゆっくり歩きたい滋賀の都です。
お写真、とっても素敵です♪
返信する
ゆりさん (yuzu)
2022-11-28 09:40:45
こんにちは~ ^-^

秋が終盤を迎えていますね。
お元気にしていらっしゃいますか?
見て下さってありがとうございます。
プリンスホテルは高層階からの夜景が綺麗だったでしょう ^-^
私も以前、母や妹とお世話になりました。
滋賀はこの時期、意外とめぐるにはいい所だと思います。
また世情が落ち着いたらお出かけ下さいね~ ^-^
返信する
Unknown (野の花)
2022-11-28 23:24:08
こんばんは
皇子が丘公園には行ったことがありませんが、素晴らしい紅葉ですね 目にも心にも優しい風景に癒やされましたよ〜🍁 
私は24日にDB時代の大津のお友達に長寿寺へつれて行ってもらいましたよ 最高の🍁で楽しみました♪ 後、びわ湖文化公園へも!
せっかく来たのだからとプリンスホテルの傍でびわ湖も久しぶりに見ることが出来て嬉しい一日になりました 杖を付きながらでしたが諦めていた紅葉を見ることが出来てお友達に感謝の気持ちいっぱいです
長々とごめんなさいね
返信する
野の花 さん (yuzu)
2022-11-29 06:20:16
おはようございます ^-^

お友達と紅葉散策、楽しい1日を過ごされたようで
良かったですね~ ^-^
優しいお友達に私も感謝したいです。
野の花さんが境内を嬉しそうに紅葉を見上げながら
歩いておられる姿が浮かびますよ。

皇子が丘公園は大勢が押し寄せる所ではないので
ゆっくりと散策できる推しの公園です。
はい、優しい風景ですね ^-^
コメントありがとうございました。m(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

紅葉」カテゴリの最新記事