yuzuの記

優しい風に誘われて

金剛輪寺の紅葉 2022

2022-12-02 10:33:15 | 紅葉

 

 

紅葉の時期は滋賀県の湖東三山が賑わいます。

湖東三山とは、百済寺、西明寺、金剛輪寺をさします。

琵琶湖の北部に橋がない為

湖東に行くには南下するか北上するかなのですが

同じ県内なのに自宅からは2時間ほどかかりますね。

湖西と違って平地面積の大きい湖東は道路も選び放題、

それでも紅葉の時期はどこも混み合っています。

今回はそんな中で金剛輪寺です。

例年と違う撮り方をと思っても

撮ってみれば同じようなアングルになっていますね~ ^-^

 

 

出来るだけ人の少ない場所で

どちらかというとパシャパシャ撮るのではなく

私の場合、ファインダーを覗いてシャッターを押すまで

時間がかかる方ですね。

 

 

緑に囲まれた赤や黄色が落ち着いた風情で

好きだったりします。

 

 

本堂、

ここまで上がってくるのは坂が長いので

子供やお年寄りには楽ではありませんが

道中のずらりと並んだお地蔵様に助けられるようです。

 

 

本堂左上に三重塔、

まわりの木々に遮られて苦労するところですが

雰囲気は伝わるでしょうか ^-^

 

 

写真は待つことだと言いますが

光の差し具合、人の流れ、雲の様子など

ここぞに満足のいくものが撮れるとプロの方は

そうおっしゃっていますが実践にはまだまだ遠く

楽しんで過ごせる事を喜んでいる段階のようです。^-^

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇子が丘公園の彩秋 | トップ | メタセコイア並木 冬直前の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな写真です (杉やん)
2022-12-02 10:51:07
紅葉がきれいに撮れていますね。大画面もイイです。私も紅葉を撮りましたが、こうはきれいに撮れません。
返信する
杉やん さん (yuzu)
2022-12-02 11:26:21
こんにちは~ ^-^

見ていただいてありがとうございます ^-^
初心者が写真集など見て見様見真似に撮っている写真です。
綺麗だと言ってもらうと素直に嬉しいですね~ 。
ありがとうございます。m(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

紅葉」カテゴリの最新記事