妄想ジャンキー。202x

あたし好きなもんは好きだし、強引に諦める術も知らない

〈09冬、今ふたたびの奈良へ〉きっと大丈夫

2009-01-11 19:10:57 | ○09冬、今ふたたびの奈良へ
近鉄特急に揺られ伊勢路を往く。
西日が青山を挿し、オレンジ色に染め上げている。
雪景色をみたのは昨日のことだったろうか。

四日市のコンビナートは夕暮れがよく似合っていた。
機械的とも無機質とも違う、ここは人類の知恵の結晶なのだ。

連休中日の名古屋駅は人でごった返していた。
人混みをくぐりぬけて外に出ると――やっぱり見事なイルミネーション。
不況だ不況だと言われても、何だか明るい気持ちになる。

新幹線、新横浜まで。
隣の駅まで。


思いきったことをしたものだ。

連休があった分、このあとは連勤が待っている。
でもきっと大丈夫。
旅は次いつ出来るかなんてわからないけど、きっと大丈夫。
旅は続いている。


流れる車窓に満月を見上げているうちに、新幹線は新横浜に到着した。


コメントを投稿