yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

プルーパッチ母子手帳ケース&ベルガモット

2007年07月04日 | Handmade

ブルーの母子手帳&通帳ケースが完成しました。

裁断はしていたものの、なかなか手をつけられなかったんですが、

やっとできました

ブルーでまとめてさわやかイメージを心がけました

あと、おそろいのポシェットを作ってオークションに出品する予定です。

お仕事ですが、明日から他店でイベントがあるので2日間応援に行ってきます。

その次の日はいつものお店でシフトが入ってるので

バテバテになりそうです

そして来週はバーゲンなのでめちゃシフトが入ってます。

勤務時間もいつもより長いけど頑張るぞ~

今月はバーゲン前なのになぜかお店が混んでいて走り回ってるため

休みの日はダウンです

仕事の日もぎりぎりまで寝ていて、

洗濯は夜、掃除と食事は適当という日々が続いているんです

でもアロマの仕事はやっぱり楽しい~

最近は年配の方もアロマを始める方が多くて、

こんな私の説明でも熱心に聞いてくれます。

「アロマは、香りをひろげて楽しむだけじゃなく、

マッサージやお風呂に入れたりしても使えるんですよ」と話すと、

みんなびっくりされます。

でも昨日は、はじめてなのに説明を聞いてマッサージ用のオイルも

買ってくれたおばさまがいらっしゃったからとっても嬉しかったです

さて、最近はじめじめして気分が落ち込み気味の方もいるかと思いますが、

そんなときにお勧めのエッセンシャルオイルをご紹介します。

「ベルガモット」です。

ベルガモットは紅茶のアールグレイの香りづけで使われていることで有名ですね。

自然から得られる抗うつ剤とも言われています。

落ち込み気味の気分を明るくしてくれて、

ストレスからくる胃腸の調子の悪さをやわらげてくれます。

比較的苦手な方が少ないさわやかな柑橘系の香りです。

今の時期にぴったりですね

ちょっとしたことで気分転換をして、

ゆううつな時期を乗り切りましょう

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球観戦&最近作ったもの | トップ | ポシェット&七夕祭りのお手伝い »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きなこと (nao)
2007-07-04 17:49:00
今日はありがとうございました。
お仕事も忙しいのに、せっせとハンドメイドもされていて、感心してしまいます。
大変な事も多いでしょうけど、
楽しそうにお仕事の話をしている姿を見て、
本当にアロマが好きなんだなぁって思いました。
私にとって、アロマはまったく未知の世界なんですけど、
yuyumiさんの説明聞いたら、つい買ってしまいそう
返信する
毎日 (ako)
2007-07-04 22:19:02
頑張ってるね。
忙しくても好きなことだから続けられるのね。
明日からまた忙しそうだけど頑張ってね♪

ブルーのいちごちゃん、爽やか~~
梅雨時のムシムシジメジメも吹き飛ばしてくれそう♪
オークションに出したら
ポシェットとお揃いで欲しがる方が出てきそうだね
返信する
おっ! (kakatti)
2007-07-04 22:46:58
↑naoさんが来てるってことは
例のモノ、引き取りに行って来たのかな?

1日にね、yuyumiちゃんがヘルプに入るお店
バーゲンに行ってきたの。
そこで、yuyumiちゃんが働いてるお店がどんな感じなのかがわかったよ
女性ならみんな立ち寄りたくなるようなお店だよね~

あの中に入ったら、yuyumiちゃんが一番カワイイからきっと目立つわ(笑)

↑やっぱりこの生地は、爽やかで何作ってもカワイイね~
yuyumiちゃん、お仕事もチクチクもホント頑張ってるね。
私もようやく製作開始したよ

あ、そうそう例のモノ届いてるから
都合のいい時に渡したいので教えてね♪
返信する
Unknown (ミルク)
2007-07-05 00:01:12
こんばんは~♪

わーyuyumiさんも通帳ケース作ってたんですね
可愛いな~
カメラケースとヒップバッグとお揃いなんですね
さわやかな色なのでこれからの季節にいいですね~

私も偶然にも通帳ケース作ったんですよ
て言うか最初は財布にするつもりだったんですが
どちらでもいけそうな感じだったのでタイトルは長財布&通帳ケースにしたんですよ
少し私には難しかったです・・・

お仕事楽しそうにされているので安心しました
楽しいって言えるお仕事が出来て本当にいいですね
これからも頑張ってくださいね
返信する
おひさ♪ (yumiko)
2007-07-05 22:08:24
好きなことをお仕事にできて
生き生きと働いているのが目に浮かぶよ。

携帯メール送ったらあて先がなくなっていたみたいで
送れなかったの。携帯にメールくださいな。

返信する
どんどん、、。 (koharu)
2007-07-05 22:22:37
どんどん、忙しくなるんだね~。
そして、どんどんプロっぽく
なって行くのね
ついこの間まで
色々悩んでいたyuyumiちゃんが
好きなお仕事を
して、色々な知識を得て
資格も取って
たくましくなって行くんだ、、。
本当に素敵だわぁ

ハンドメイドも上手だし
オークションも入札が
たくさん入るし
羨ましい限りです
あとは、身体に気をつけてね。
返信する
naoさんへ (yuyumi)
2007-07-07 11:14:08
楽しく話ができて素敵なものが買えて、
いい気分転換になりました♪
アロマは好きなことなので仕事は大変なこともありますが、
楽しくやっています

naoさんも忙しくしていてお疲れかと思いますが、
雑貨を買うことやお話することは人の癒しになると思います。
素敵なお仕事、頑張ってくださいね
返信する
akoちゃんへ (yuyumi)
2007-07-07 11:16:41
忙しいのだけど忙しいほうがメリハリがついて
自分にはいいみたい
さすがに疲れがたまってきたから
ハンドメイドは余裕のあるときにやってるよ。

ブルーってさわやかでいいよね。
だからレースやタグなどつけず、あえてシンプルにしてみた♪
買ってもらえるといいな
返信する
kakattiちゃんへ (yuyumi)
2007-07-07 11:21:11
ヘルプのお店は私のところより規模は小さくて少し
雰囲気は違うんだけど、
売っているものは似てるよ。

kakattiちゃんも製作開始したんだね。
暑くて体力が奪われる時期だからのんびり、のんびりね

例のもの、ありがとう♪
7月半ばまでちょっと無理そうなのでまた
予定がわかったら連絡するね。
返信する
ミルクさんへ (yuyumi)
2007-07-07 11:26:42
ミルクさんも通帳ケース作ったんですね。
ファスナーつけもあるし、少しずれると
形がずれるので難しいですよね
最初は芯を貼ってなかったから布に張りがなくて
苦労しましたが、
最近やっと慣れてきました♪

仕事は毎日頑張ってやってますよ
体力があるほうじゃないので、
家ではぐったりですが楽しいことなのでうれしいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事