yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

野球観戦&最近作ったもの

2007年07月02日 | Handmade

土曜日は、友達2人とダンナと4人で野球を見に行ってきました。

阪神と横浜戦です。

阪神を応援していましたが、8対2で勝ちました!

今年は調子が良くなかったのですが、

見に行ったときに勝てて良かったです。

そのあと、ひとりは予定があって帰ったんだけど

3人で飲みに行きました

私はカクテル、サワー、焼酎、日本酒を飲みました。

食べたいと思っていたふぐ刺しも食べれたし、

友達(男性)は年上だからかダンナと私の分もおごってくれて

たくさん飲んだのに恐縮してしまいました

みんな仕事のこととか問題を抱えていていろいろストレスがたまってる様子・・・。

男の人は家庭を持っていても持っていなくても一生働いていかなければいけないから

すごいプレッシャーなんだろうな、と思いました。

女の人はいろんな働き方を選べるけど、

男の人はなかなかそうはいかないものね。

私ができることはダンナが落ち込んだりマイナス思考になっていたら

少しでも明るく考えられるように応援するってことかしら。

一緒に悩まないでサバサバした態度でいたほうがきっといいよね。

まわりの人から見れば困難な状況であっても、

自分達がそう思わなければたいしたことじゃない・・・って思います

さて、最近ミシンに向かってないので前に作ったものを紹介します。

ビデオカメラケースです。

プルーのパッチワーク柄と無地の綿麻で作りました。

ヒップバッグです。

チョークバッグより大きめなので、

財布や携帯電話、鍵など入れられて便利です。

他にもおそろいで作ってオークションに出品しようかと思ってるんですが、

もう少し先になるかな・・・。

もう少し落ち着いたらバッグなど試作もしようと思っています。

毎日じめじめして蒸し暑いですね。

体調を崩さず、楽しく過ごしていきましょう

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼントのバッグとポーチ | トップ | プルーパッチ母子手帳ケース... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう7月ね (みちたろう)
2007-07-02 20:32:03
ワタシはまた四半期決算
泣き泣きの残業だけど
yuyumiちゃんも忙しい時期に突入だね

でも その忙しさで
いろんな気が紛れることも
わたしよく知ってる
だから
自分に出来ることを精一杯・・・

yuyumiちゃんと同じように
背筋をピンと伸ばしていようと思うよ

頑張ろう

頑張ろうね!
わたしたち

返信する
みちたろうさんへ (yuyumi)
2007-07-02 22:31:22
明るく毎日過ごしていきたいと思いつつ、
いろいろ悩んでいる人(ダンナを含め)の話を
聞くと、揺れてしまう私がいるの(泣)

忙しいのって体は疲れるけど心は救われるね。
毎日いろんなことお願いしているんだけど、
かなうといいなと思ってる
お互い前を向いてがんばろうね

返信する
野球観戦。 (koharu)
2007-07-03 00:40:17
野球観戦して来たのね
暑かった?
楽しめたみたいで良かったね。
お仕事もハンドメイドも
家事も頑張ったいるんだもの
たまには、遊ばなきゃ、、ね。

男性のお仕事のこと、
本当に大変だよね。
わたしも、実感してるよ。
うちの夫も長年働いてきて
身体も言うことを聞かなくなって来て、、。
イライラするみたい、、。
よく、当たられるけど(笑)
わたしは家にいられるんだから
それくらいは仕方ないかな、、
なんて思って過ごしてるよ。

返信する
野球 (お豆)
2007-07-03 19:51:09
野球観戦後 飲み会って 「大人」ですよね
お豆は 野球観戦中に ビールで大人時間を満喫してるなぁって 感じました

男の人って 本当大変ですよね
私も 早くから資格とってずっと仕事一本でやってきましたが今は 専業主婦だから
でも 大変さはすごーくわかります
だから 「これは愚痴?」とかは 思わず
コミュニケーションとして 聞き役になったり
陰ながら応援していこうと思います
お互いの存在あっての 頑張りもありますからね

そうそう 暗い話は夜はしないほうがいいんですって
特に 寝ながらはいけないらしい
明るいところで 昼間話すと深刻な話も 和らぐそうです byがばいばぁちゃん&美輪さん 
返信する
koharuちゃんへ (yuyumi)
2007-07-04 12:14:36
曇りの天候だったから暑くはなかったんだけど、
途中で雨が降ってきちゃったので残念だった。
たまには出かけるのも気分転換になっていいよね

仕事って頑張ってやっても報われないことが多かったり、
体調悪いときでも行かないといけないし
大変だよね。
多少のストレスは話を聞くことでやわらぐといいけど、
女の人じゃわからないことも多いから
本人が頑張るしかないのがつらいところ
返信する
お豆さんへ (yuyumi)
2007-07-04 12:19:00
私はあまりビールが好きじゃないけど、
野球のときはビールがいいですよね♪

ダンナは仕事の話は普段あまりしないんですが、
同じ男どうしだと話すみたい。
なんだかいろいろ悩んでるんだな~と思ったけど
私まで一緒に悩むと暗くなるし
聞き役にまわることにしてます

寝ながら暗い話をすると考えて眠れなくなりそうだし、
変な夢を見そうですよね。
昼間に話したほうがいいっていうの、わかる気がします。
アロマでストレスがやわらぐといいんだけど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事