yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

A5母子手帳ケース☆チョコパッチ

2011年05月12日 | Handmade

オーダー品です。

大きめ(A5サイズ)の母子手帳ケースです。

お客様のお使いの母子手帳が、私の物と大体サイズが一緒だったので

以前作ったときの型紙を使い作りました。

花柄のパッチワークということで、色などはお任せ。

ピンクと迷ったのですが飽きずにお使いいただけるよう、

茶系でまとめてみました。

ウッドボタンにワックスコードをかけて使います。

厚さによって結び目を変えれるようコードは長め。

小花柄、ドット、チェックなどを合わせてみました。

接着芯を貼っているので適度にしっかりしています。

内側にはポケットがいっぱい。

母子手帳やA5サイズの用紙が入る大きめポケットが2室、

診察券などが入るカードポケットが6室、

エコー写真やメモ、レシートなどが入るポケットが2室、

印鑑やお守りなどが入れられるファスナーポケットが1つ、

ペン刺し1つです。

妊娠中から・・・お子さんが生まれてからも長く使えるように

私が使いやすいと思う仕様にしてあります。

オークション時代から購入いただいているお客様からのオーダーで、

とても嬉しかったです

最近は、1人目の出産のときにマザーズバッグなどママグッズを購入いただいた方が

2人目、3人目の出産用にとまた購入いただく機会が増えています。

お客様の近況が聞けるのが楽しいです。

時間が経つのは早いなぁなんて思ったり・・・。

ショップのお客様登録も、久しぶりの方がいらっしゃったりして

とても嬉しいです。

ショッププレビューは本日までで、

明日はオープン準備のため一度クローズします。

少しでも売れたらいいなと願っています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ用持ち出しバッグ☆黒ド... | トップ | 13日(金)22時ショップオー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソーセージ職人)
2011-05-12 10:34:45
うっわーこれ、すごく可愛いね!!

幼なばじみの2人目出産祝い、マリンか小花系かすっごく迷ってぜんぜん決められない…
返信する
ソーセージ職人さんへ (yuyumi)
2011-05-12 23:01:55
ありがとう

プレゼントの物って悩むよね。
友達の好みをわかっているつもりでも、
どっちも好きそうだったら余計にね
ゆっくり考えてね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事