yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

スタイ&汗とり

2009年03月29日 | Handmade

ベビーグッズ作りました。

スタイ3点です。

イカリとドットのコットンを使用。

裏は白のコットンワッフルです。

バンダナ型。

淡い茶色チェックのダブルガーゼです。

首周りがどのくらいかちょうどいいかわからないので

マジックテープで調節できるようにしました。

チクチクして痛いかな・・・。

大丈夫かしら。

こちらもダブルガーゼ。

ドット柄だと優しい感じになりますね。

この形のほうが首元がもたつかなくていいかな。

両面ダブルガーゼの汗取りです。

 

リバーシブルで使えます。

三角部分を服の後ろ側に出して、

汗をかいたら引き抜くもの。

着替えの手間が省けるみたいです。

最近寒くて調子狂っちゃいますね

週末は桜を見に行きたかったのに

やっとちらほら咲きはじめたくらいだったのでダメでした。

来週末あたりには見頃になるのかな。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコ色いちごとドットのポ... | トップ | 3WAYマザーズバッグ☆赤パッチ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともこ)
2009-03-29 09:46:06
昨日、5ヶ月になる女の子に会いましたが、
よだれがダーダーでした
スタイは何枚あっても良いですね!
早く満開の桜が見たいですね♪
返信する
Unknown (ソーセージ職人)
2009-03-29 12:29:16
かわいいスタイ!!
うちの地蔵君、全然よだれ出てなくて・・・
大丈夫なのかしら??

スタイの首はあんまり大きくない方がいいかも~
うちは離乳食食べるとき手いじりで引っ張るから
首周りの大きいスタイだと、首の隙間に食べものついたりしちゃう。。
返信する
カワイイ♪♪♪ (@ぴぐ@)
2009-03-30 01:24:57
イカリのスタイカワイイですね
裏がワッフルになっているところが、ベビちゃんに優しそう
汗とりって絶対必要ですよね。。。
アタシも用意しないとな
返信する
Unknown (SAKI)
2009-03-30 08:46:23
わぁ~かわいい!
3枚目のタイプは初めてみたわ!
なるほどねぇ~ナイスアイディアだねっ♪

うちの子はよだれで顔がただれるほどのよだれを出したから、
こういうのがあればよかったなぁ~
いつもスタイがぼとぼと状態だったよ。。。汗

返信する
Unknown (みっちょ)
2009-03-30 12:46:56
スタイかわいい**
私もつくりたかったけど娘まったくヨダレでない子で新品スタイがたくさんあるので断念…
作りたかったなぁ**

ちなみに本日出産したんで当分ミシンはおあずけです…
作りかけのカバーオール…どうしよう(笑)
返信する
ともこさんへ (yuyumi)
2009-03-30 21:16:26
5か月くらいだとよだれがたくさん出るんですね~。
先輩ママに聞いたらスタイは一日3枚くらい
使うと言っていたので
たくさん用意するといいかもしれないですね♪

桜、早く見に行きたいです
返信する
ソーセージ職人さんへ (yuyumi)
2009-03-30 21:18:44
息子くんはよだれが出ないんですね。
子供によって違うのかしら?

スタイの首回りはゆったりめじゃないほうが
いいんですね~。
確かに隙間から汚れが入っちゃったら
意味がなくなっちゃいますよね
とはいえどのくらいのサイズなのか
生まれてみないとわからないから
小さめや大きめなどいろいろ作ってます。
返信する
@ぴぐ@さんへ (yuyumi)
2009-03-30 21:20:24
ワッフルは吸水性もいいみたいなので
スタイにはオススメです♪
汗取りは着替えさせる手間が
省けるからいいかな~と思って・・・。
そんなに高くないし
買ってもいいかもしれないですね
返信する
SAKIさんへ (yuyumi)
2009-03-30 21:22:05
スタイの型紙はネットでいろいろ
手に入るので形違いが作れるので楽しいです♪

顔がただれるほどよだれが出る場合も
あるんですね。
スタイはこまめに変えるから
たくさんあったほうが便利ですね
返信する
みっちょさんへ (yuyumi)
2009-03-30 21:24:45
娘さんはよだれがあまり出なかったんですね。
新品がまだあるなら助かりますね~。
スタイ作りは楽しいので
時間が許せばまだまだ作っちゃいそうです(笑)

ところで、出産おめでとうございます
びっくりしました~。
どうぞゆっくり休んでくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事