yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

ラミネート☆チョコピンクドット

2008年11月19日 | Handmade

昨日はやる気が復活し、たくさん作りました。

チョコとピンクのドット柄ラミネートを使っています。

ビデオカメラケース。

以前出品したものと似ているものもありますが、

リクエストがあり作りました。

おむつポーチ。

A5大きめ母子手帳ケース。

大きめ母子手帳ポーチ。

ティッシュケース付サニタリーポーチ。

カードポーチ&コインケース。

ポケットティッシュケース。

今回使った生地は全部使いきりました

ラミネートは慣れると普通生地より針通りがスムーズで

縫いやすく楽しいのでたくさん作っちゃいます

そして最近はまっているのがチーズケーキ作り。

こちらのレシピを参考に、昨日はアップルチーズケーキを作りました。

美味しくできて満足

今日は作品画像に写っているプリザーブドフラワーアレンジをしました。

また今度紹介しますね。

クリスマスらしい赤い薔薇のアレンジもしたいな。

色が濃い花だと色落ちが心配なのですが・・・。

もし薔薇を買ったらアレンジしたいです。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巾着トートバッグ&斜めがけ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
斬新 (Mamanaii)
2008-11-19 15:29:19
へぇ~、ドットばかりのパッチもいけるんだ
ねぇ~(*´ー`*)勉強になります。
パッチセンスがないので、いつもyuyumiさん
のパッチ作品を見ては憧れています。
お菓子作り・・・これまたセンスがなくて、
私が手作りするものといえば・・・
ホットケーキ(まぜて焼くだけだし(。-Д-) )
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-19 21:24:53
>ラミネートは慣れると普通生地より針通りがスムーズ.....
そうなんだぁ~

ほんとに次々とすごいですね!!
私のと色違いのができてるんですねぇ♪
茶色のドットもいいな~

体調の方は如何ですか?
製作ができているということは調子がいいんですね。
無理されませんように....

ケーキの紹介も楽しみにしてますねぇ~☆
返信する
上のコメントは (SAKI)
2008-11-19 21:25:29
私のです。。。
名無しでごめんなさい~;;
返信する
Unknown (hiroe)
2008-11-19 22:26:27
どれもこれもかわいいですね。
ラミネートってミシンの押さえがちゃんとしたのだったら縫いやすいのでしょうか?
私は普通の押さえで苦労して以来ラミは手を出さずにいます。

プリフラもかわいいですね~。
私も来年帰国したらさっそくやってみよ~っと♪
アップルチーズケーキ、美味しそうですね。
私は生のりんごはアレルギーがあって食べれないのですが火を通すと食べれるので作ってみようかな。
返信する
Mamanaiiさんへ (yuyumi)
2008-11-20 15:53:48
いつもコメントありがとう~
パッチってなかなか難しいよね。
同系色じゃないと私も苦手だな~。
日々研究です

ホットケーキは手軽だし美味しいから
私もよく作るよ。
ホットケーキミックスを使った蒸しパンや
パウンドケーキも簡単でオススメ♪
返信する
SAKIさんへ (yuyumi)
2008-11-20 15:56:39
私は薄地の布がどうもうまく縫えないので、
ある程度厚みがあるラミネートとか
綿麻が縫いやすいかな~。
好みもあるんだと思うけど^^

ケーキはどうも見た目が悪く今回は
載せなかったんだけど
うまくできたら載せますね~。

体調はいいですよ♪
ご心配ありがとうございます。
夜は無理せずぼーっとしてますよ
返信する
hiroeさんへ (yuyumi)
2008-11-20 16:00:10
ラミネートは専用の押さえだと縫いやすいですよ。
少し前にミシンを職業用に買い換えたので、
今はもともとついている押さえに滑り止めが
ついてるんです。
バッグなど大きいものはミシン本体に
張り付くのでちょっと難しいんですけど

hiroeさんもプリフラ興味あるって言ってましたよね♪
私は自己流だけど本に詳しく載っていたりするから
気楽にやってみるといいですよ~。

りんごのアレルギーなんですね。
このケーキはしっかり火が通っているので
たぶん大丈夫だと思います♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事