yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

お着替え巾着

2009年09月17日 | Handmade

リクエストがあり、

着替えが入るくらいの

巾着を作りました。

リネンと茶色のドットで

シンプルに仕上げました。

参考までに、70サイズの服を入れてみました。

服の厚さにもよりますが、

4枚程度は入るかと思います。

縦23cm、横20cm、マチ6cm程度です。

あんまり大きくてバッグに入らないと

不便なので、このくらいのサイズにしました。

旅行などに使う場合は、もう少し大きめでもいいかな・・・?

昨日はデコ作品でマカロン以外はすべて

あげてしまったのでまた新しく作りたいと思っています。

*作りたいもの*

ローズケーキ

カップパフェ

デコクリップ(ドーナツ、薔薇)

モンブランも作りたいのですが、

あの色を作り出すのが難しそうなので

気が向いたらやることにします。

マカロンは作成途中のものがありますが、

飽きたので休憩・・・。

ドーナツは焼き色の練習をもう少ししたいです。

薔薇はせっせとたくさん作っています

オークション用の写真を撮ったので加工して、

説明文を用意して出品準備に取り掛かりたいのですが、

時間がかかり面倒な作業なので

それまたやる気があるときに・・・

たまにはのんびりしたいので

ハンドメイドはすべて気分が乗ったらやるけど

やる気なかったらダラーっと過ごそうと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おむつポーチ3種類 | トップ | バッグ3点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事