yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

トイレマット&ペーパーカバー

2008年11月17日 | Handmade

自宅用にトイレマットとトイレットペーパーカバーを作りました。

よく洗うものなのでいろんな装飾はつけず、シンプルに。

表はミルクチョコ色のコットンワッフルと

オレンジの小花柄綿麻です。

綿麻生地は薄いので接着芯を貼っています。

このワッフル、ずっと使用中のトイレマットに

使っているんですがぽこぽこした手触りが気持ちいいのです

綿麻レースをあしらいました。

裏はハーフリネンのキルティングなのでしっかりしています。

ペーパーカバーは綿麻とリネンで。

リネンの自然なしわ感が好きなので自分用は

アイロンをかけないことが多いです。

リネンは洗濯を重ねると柔らかくなりいいですね。

オークション←本日終了です。

見ていただけると嬉しいです。

今日からリクエスト品をいくつか作ろうと思います。

最近目の疲れがひどくて、蚊が飛んでいるような黒い影が

見えることが多いんです。

ミシンは大丈夫なんですがPCを長時間見れないため

皆さまのブログになかなか遊びに行けず、

コメントやお返事も遅れがちでごめんなさい。

いつもオークションやブログを見てくださる方のお言葉が

本当に励みになっています。

続けるかどうか悩むこともあるけど

マイペースにやっていきたいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斜めがけバッグ&デジカメケース | トップ | 巾着トートバッグ&斜めがけ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒い蚊・・・ (Mamanaii)
2008-11-17 09:55:21
貧血じゃないかなぁ・・・
黒い蚊が飛ぶみたいになるの。
私もつわりで栄養とれてないとき
ずっとそんな感じでした。
初期の血液検査で何も言われなかった
から、たぶん大丈夫なんだろう・・・
って放置してるけど。
気になるようなら、次の健診で聞いて
みたほうがいいかも♪
トイレマット、かわいいねぇ(*´ー`*)
私もいつか作ろうと思いつつ・・・ついつい
自分のものは放置しちゃいます。
返信する
Mamanaiiさんへ (yuyumi)
2008-11-17 15:57:44
Mamanaiiさんも同じような症状だったことが
あるんだね。
貧血か~、私も初期の検査で引っかからなかったけど
その可能性はあるかもね・・・
私の場合、目が疲れたときになりやすいから
夜は少し休めようかな、と思ってるところ。

トイレマットは布合わせをシンプルにすると
すぐにできちゃうし、意外と長持ちするから
オススメ♪
私も自分のものは後回しにしちゃうんだけど
最近バッグばかりで飽きてきたので
作ってみました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事