yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

BWとリネンシリーズ②&プレゼント

2007年07月26日 | Handmade

先週作ったものですが、写真をやっと撮ったのでUPします。

BWとリネンの斜めがけバッグです。

レースとココナツボタンをポイントにしました。

ポシェットです。

 今日か明日、オークションに出品する予定です。

日曜にkakattiちゃんとハンドメイドのイベントに行ってきました。

そのとき買ったものは今度紹介しますね。

今月誕生日のkakattiちゃんに誕生日のプレゼントを渡しました。

手作りのトートバッグです。

 

表はリネンとパッチ柄のコットンリネンです。

中はキルティングにクローバー柄のポケットをつけました。

 

 kakattiちゃんをイメージして自分なりに一生懸命作ったつもりです。

使ってもらえると嬉しいな・・・

バッグだけじゃさみしかったので、

ラベンダーの香りのサシェ、詰め替えの香り袋、入浴剤もプレゼントしました。

ハンドメイドがとっても上手なkakattiちゃん。

丁寧にチクチクいつもがんばっています。

製作って楽しいんですがたまに気分が乗らなかったり

同じ姿勢なので腰が痛くなったりすると思うんです。

お休みのときだけでも癒しがあって、

また明日からがんばってもらえるといいな~と思います。

 

話は変わって、今まで使っていた自分のパソコンが古くて調子がおかしくなったので

最近ダンナのパソコンをもらいました。

(ダンナのパソコンは新しく作りました)

でもこれも調子が悪くなり、

このブログを更新している間、何度もIEが強制終了になりました

めげずに少しずつ保存しながらUPしてます

このPCも買い換えなければダメなんだろうか・・・?

ダンナのPCを譲り受けたときにリカバリーしたんですが

それでも調子が悪いのでもう寿命なのかな・・・。

うちはPCが2台、家にいるときはフル稼働なので2台ないとなかなか不便なのです。

買うべきか、買わないべきか・・・

悩んでいるところです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう♪ (kakatti)
2007-07-26 16:32:27
BWは何を作ってもカワイイね~
このちょこっとレース&ボタン使いが
キュートだわ

先日はプレゼントをありがとう!
今日私のブログでも紹介させてもらったよ。
ひつじさんね、前にお友達のブログで見てて
いいな~って思ってたの
だからとっても嬉しかったよ。
もちろんバッグも、使わせてもらうね♪
私のイメージで作ってくれたなんて
うれしいなぁ

PC困ったねぇ。
最近PCの調子が悪いって話よく聞くんだけど
暑さのせい?湿度のせい??
とか思ったりして・・・。
買い換えるとなると、出費もイタイしねぇ
返信する
こんばんは☆ (nn-mama)
2007-07-27 00:00:53
今回も沢山のハンドメイド品がUPされていて嬉しいです!
参考&目の保養になってます(*^_^*)
ハンドメイドのプレゼントって温かみがあっていいですよね~。
それに自分をイメージして作ってもらえるって、すごく嬉しい事だと思います!↑お友達にも喜んでもらえたみたいでよかったですね♪
パソコン、うちもたまにおかしくなることがありますよ~。ほとんどの原因は子供にあるんですけどね(苦笑)
高い買い物だから悩む気持ちも分かりますよ~。
でも新しいパソコンはやっぱりいいんでしょうね。
お持ちの方が羨ましいです~!
返信する
BW可愛い♪ (koharu)
2007-07-28 21:10:56
こんばんは~。
大きめのBWのチェックで
存在感ばっちりね
いつも製作をコンスタントに
していてすごいわぁ。

↓の記事、、。
忙しかったりすると
そうなるかもよ~。
ボケとかじゃないって、大丈夫だよ。
ほんとに、物忘れしやすいのは
30代後半からかな、、。
わたしなんて、もうボケボケだよ(爆)

素敵なプレゼント。
お友達喜んだろうね~。
返信する
Unknown (mihana)
2007-07-28 22:27:53
BWかわいいよね~。
シンプルな感じが大人可愛いくて
大好きだよ。。。
ポシェットが可愛くてほしくなっちゃう~^^

PC調子悪いの?
買うと高いもんね~。
でも新しいPCもあこがれちゃうわ~
返信する
濃い色って (ako)
2007-07-30 21:42:54
寒い季節のイメージなんだけど
BWはいつの季節でも合うのが不思議だよね。
今回のもいいね~
kakattiさんへのプレゼントバッグも
さわやかな色合いで素敵
自分のイメージで作ってもらうって嬉しいだろうな♪

PCの調子が悪いと困るよね。
ブログの更新もそうだけど、写真もみんなPCの中だものね。
でもyuyumiちゃんは優しいなぁ。
家なんて新しいPCは私の物になるよ。
パパはお古・・・
まぁ、使う頻度の違いってことで・・・
返信する
kakattiちゃんへ (yuyumi)
2007-08-01 15:18:21
プレゼント、喜んでもらえて良かったよ。
サシェはいい香りだし、ぜひ使って癒されてみてね
バッグは小さめだけどちょっとしたお出かけに
使ってくれると嬉しいな

PCはほんと調子悪くてIEを開くとすぐに強制終了になるの。
他のは平気なんだけどね。
今もダンナのPCで打ってるの。
一台買ったばかりで出費が痛いんだけど
どうしようかな~と考え中
返信する
nn-mamaさんへ (yuyumi)
2007-08-01 15:22:56
ほんとはもっといろいろ作りたいんですけど、
時間がとれなくて困ってます
見ていただけるのが嬉しいです

プレゼントはすごく悩んだんですが、
喜んでもらえて良かったです

nn-mamaさんのところもパソコンの調子悪いときがあるんですね。
新しいのが欲しいけど、この周期(5年くらい)で
毎回買い換えてたらかなり痛い出費なので
どうしようかな~と思ってます
返信する
koharuちゃんへ (yuyumi)
2007-08-01 15:25:55
BWはシンプルだけど存在感があっていいよね。
製作したものはまとめてUPしてるだけで、
あんまり作れてないの。
暑くてなんだかやる気もしなくて~
毎日少しずつできたらいいんだけどね。

koharuちゃんもぼけてるときがあるの?
私はあまりに連続だから自分でもなんでだろう~?って
不思議だったよ。
でも誰でもあることなんだね。
ちょっと安心しました
返信する
mihanaさんへ (yuyumi)
2007-08-01 15:29:04
BWは大人可愛いって感じ、そうだね♪
ポシェットはお財布と携帯だけ持って出かけるとき
なんかにかさばらなくて便利だよ

PCはほんと調子悪くて、今もダンナのパソコンを
使ってるの。
でもダンナがいるときは占領してるから
なかなか使えなくて不便だわ~
返信する
akoちゃんへ (yuyumi)
2007-08-01 15:33:15
BWは一年中使えるよね。
リネンと合わせると夏でもそんなに重く感じないしね。
kakattiちゃんは自分の中でブルーやグリーンの
イメージなので使ってみた
喜んでもらえて良かったです。

そうそう、PCが違うと写真の編集とかやりにくいし、
オークションのテンプレートも自分のPCの中だから
出品もできないの・・・
akoちゃんは新しいパソコンを使えるんだね。
うちはダンナのほうがPC使いこなしてるからな~
私はブログとオークションくらいだからお古になるのかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事