-Number Girl Syndrome-

気ままに気まぐれに書いていきます。居心地は良好、・・・でありたい。

恐怖。

2006-12-28 01:00:27 | 自分。


何かの映画で見たんだけど。

人間にはたくさんの感情がある。

喜び、悲しみ、怒り、などなど・・・・・
そーゆー感情の高ぶりとかが思い出の一部として
記憶されたりするわけだけども。


一番人間の記憶に深く刻まれるのは

恐怖

なんだって。


だからトラウマとかになるんだって。
何かの映画で見たんだけど・・・・・・・
何だったかなぁ。
すごく悲しいけど、でも、納得してしまう。

 



千秋様にも怖い物はあるのです。

 

私もたくさん怖いものあって、
もしかしたら人よりも多いかもしれない。

医者に行って神経過敏な所があることが分かった。

人よりも過剰に考え込んだり、
思いつめたりするから
体調が崩れるらしい。


怖いもの。

何だろう。

リアルに幽霊は信じてます。
絶対いるって思ってる。
だから夜、そーゆー怖いことを考えはじめると
朝まで眠れないこともよくある。
だから最近は毎晩クラシックかけて寝てます。

あとは高い所。
立ちくらみがする。
きれいな夜景とか楽しみたいけど
東京タワーに上るなら
表参道とかを歩きたい。
そんな感じかなぁ。
高いところが苦手なのはトラウマが原因。

 

あーあと。
これが一番厄介で。。

最近いろいろ調べて判明したんだけど

嘔吐恐怖症?

私それです。笑
本当にある症状らしいんだわ。
もうあの漢字すら書くのも見るのも嫌なんだけど、
吐くこと、吐くのを見ること、などなど
とにかくそーゆー物に対する強烈な恐怖感があるわけ。

だから12月なんてノロウィルスが日本で蔓延しててさ?
外出するのがどんだけ怖かったか。
家以外ではマスクして歩いてたし、
電車の中では何にも触らなかったし、
何か食べる前には抗菌ウェットティッシュで手を拭いてた。

O型なのにこーゆー時は潔癖で、
行き帰りの電車の3時間、
本当に毎日泣きそうで、
休日がどんなに嬉しかったことか。

だからね、
小学校1年生で吐いて以来
吐いてないんですが。
今になっては怖くて、
本気で一生吐きたくない。

バカ言ってんなって思われるかもしれないけど、
本当にこういう症状だからもう仕方ないんです。
だから正直、飲み会もお酒も死ぬほど嫌い。
飲み会でつぶれる人なんか大嫌い。


今回胃の検査を受けて
毎日泣きたいくらい辛かったけど、
色々な薬を処方してもらって
今はストレスをためない生活を心がけるしかないです。


恐怖って感情はぬぐえない。
何をしたって和らぐことはあるかもしれないけれど
消し去ることは出来ない。

 

どうしたもんかね・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ちづる)
2006-12-28 16:27:50
嘔吐恐怖症…。教えてくれてありがとう!
私もまさにそれです。
自分も吐くのが怖いし、子供や家族が吐くのも眠れなくなるほど怖いです。一時は、心のバランスまで壊してしまい20㌔やせました…。
今年の冬は本とにつらいですね~(-_-;)
はじめまして(*^-^*) (ゆーり)
2006-12-28 18:10:43
嘔吐恐怖症、怖いですよねー・・・
自分が気分が悪くなったときはどうにかして気を紛らわせようとするし、家族が「何か気持ち悪い」って言っただけでも冷や汗出ちゃうくらい動揺しちゃいます。。1歳くらいのいとこが食べ物戻しちゃうのは「赤ちゃんだから仕方ない」って思えるんですけど、それ以外は本当に無理です
ノロウィルス、早く去ってくれると良いんですが。
どうしたらいいんでしょうかね。。