-Number Girl Syndrome-

気ままに気まぐれに書いていきます。居心地は良好、・・・でありたい。

きっといつの日か笑い話になるのかな

2007-05-08 01:54:03 | 自分。

うぁー

風邪をひきました。

 

 

5月6日

 

ダイノジ presents 

“ジャイアンナイトSP”

at 川崎 CLUB CITTA’

 

 

 

いってきました。

 

 

出演バンド

 

 

ミドリ

 

 

MOGA THE ¥5

 

 

eastern youth

 

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION

 

 

 

ダイノジが司会みたいな形だったんだけど、

本当にいい夜だった。

5時間たちっぱも苦じゃないくらいにね。

 

 

ミドリの絶叫は何か心を揺さぶるものがあったし、

MOGA THE ¥5は音楽の幅がすごく広かった。

イースタンユースは圧巻。

アジカンはやっぱクォリティ高かった。ファンも多かったしね。

 

もちろん間に入るダイノジ主催のイベントも

最高に盛り上がって

体は悲鳴を上げてたけど

跳ばずにはいられなかったし騒がずにはいられなかった。

 

 

 

でもさ、昨日はフェスだったわけよ。

ご存知の通り4組のバンドが来たの。

 

私はステージの目の前にいたんだけど、

近くにいたアジカンTシャツを着たカップル2人。

特に男。

 

他のバンドではまったくのらない。

ただボーっと腕組んで突っ立ってるだけ。

 

あれってどーなの?とか思う。

 

自分の好きな音楽だけ楽しめばいいとか言うかもしれないけど

フェスでそれは通用しないんじゃないのかな。

昨日はフェスであってワンマンじゃない。

アジカンだけ見たいなら、それ以外に興味ないなら

フェスに来るべきじゃない。

あんなステージの目の前陣取って無表情で突っ立ってて・・・

正直言って他のバンドに失礼だよ。

NANOフェスのTシャツ着てたじゃん。

何でそれがわかんないかな。

NANOフェスでもそうやって

アジカンしか興味ない状態で参加したの?

もったいなさ過ぎる。

 

私は初めて生で聴くイースタンユースがすっごい楽しみで、

ミドリ、MOGA~も全然知らなかったけどそれなりに好きな曲もあって、

ライブの空間自体が大好きだから自然と体も動いた。

 

でもあーゆー人を見るとほんとに冷める。

 

 

それでアジカン出てくれば前に前につめてきて・・・

 

 

で、私たちの場所はモッシュピットになってて

もう真っ直ぐなんて全然立ってられないような状況だったんだけど、

そこで何を思ったか、女の方と離れないようにしてるのか

肘を使って周りを押しのける男。

肘がゴリゴリ当たってどんだけ痛かったと思ってんの。

女の人の後ろをキ-プしたいのか、間に入られるのが嫌なのか、

人の顔の前に手を思いっきり横に伸ばして

前に入られまいとするその男。

モッシュの影響で私が間に入っちゃったとき

後ろから時計かなんかで背中を強く押してくるそのファック野郎。

 

 

もうドン引き。

 

 

 

さすがに顔の前に思いっきり手を伸ばされて

顔に手が当たってるわ前見えないわで

あまりの非常識さにキレかけたから

腕思いっきしつかんで

「やめてください」

って言ってやったけど。

でも、謝りもせず、自分に非は無いみたいな顔してて

逆に殴ってやりたくなった。

 

 

 

ライブ初心者なのかな。

 

 

ライブにカップルで来るなとは言わない。

むしろ好きな音楽が一緒とかそういうカップルいいなって思うけど。

 

どうしても離れたくないなら前に来るな。

モッシュピットになるのは予想できるでしょう。

モッシュ始まれば自分がどこに行くかも

誰が近くにいるのかも分からないような状況になるのに

ほんとふざけたヤツだった。

 

結局その2人は途中の強烈なモッシュで離れ離れになって

私はたまたま彼女の近くだったんだけど

彼女は1人でもライブを楽しんでたよ。

 

それが普通。

 

ライブなんて1人でも楽しめる。

周りが知らない人でも楽しめる。

そこがいいのに。

 

あの男には早く気づいてもらいたい。

もう間違っちゃダメだよ。

 

 

私はアジカンの曲を聴きながらボロボロ泣いて

ゴッチが叫ぶのにあわせて一緒に叫んで

楽しそうに演奏する彼らを見てたら

そんな嫌なことも忘れられたけどね。

 

 

アジカンのセトリ。

 

1.暗号のワルツ

2.ワールドアパート

3.ブルートレイン

4.ブラックアウト

5.Re:Re:

6.十二進法の夕景

7. 新曲  

8.ループ&ループ

9.アンダースタンド

10.リライト

11.センスレス

12.タイトロープ

 

 

 

 

昨日思った。

 

 

早く私もライブやりたい。

 

あのスタジオで弾いたときの気持ちよさの比にならないくらい

ぶっ飛べる気がする。

 

 

早く。

 

早く鳴らしたい。

 

 

頑張ろうね。

 

私も頑張るよ。

 

 

今はそれが心の支え。

 

 

今日はちょっとセンチメンタルです。

 

じゃね

 

:-)


最新の画像もっと見る