-Number Girl Syndrome-

気ままに気まぐれに書いていきます。居心地は良好、・・・でありたい。

何かが足りないとか何かがほしいとか。

2007-02-07 00:07:05 | 自分。


最近めっきり自分の時間というものが作れるようになり
なんだかゆったりとした時間の流れの中に
ぷかぷかとリラックスして浮いているような日々が過ぎていく。


やっぱり一人の時間というのは大切だなと思う。

 

 

誰かと過ごす時間。


誰かと過ごす日。


そーゆーことで得るものももちろんあるけれど。
誰かが一緒にいてくれる温もりに
慣れることは怖い。

一人でも考えたり動いたり
できる人間でありたい。



言ってしまえば
一人でいることがかなり好きだ。


変わってるかもしれない。


けどさびしいとは思わない。



日当たりの良い部屋で
一人で本を読んだり音楽を聴いたり映画を見たり。
気が向いたら散歩に出かけ
気になる店があればそこに入り
何かを買って、自分の生活の一部に組み込む。



そんな自由な日が大好きだ。





人生において
『何かが足りない』とか『何かがほしい』とか
そういった喪失感や物欲を感じる季節は
今、この冬から春に変わる時期なのではないかなと思う。

春は出会いの季節でもあり、別れの季節でもある。

今までだって幾度と無く
出会いや別れを繰り返したけれど
そういう経験があるからこそ
春を前にした今の時期
自分が何をしたいのかをしっかり考えて行動したい。


なかなか難しいんだけどね。




最近のことをいくつか。



2月2日。

どうしても見たい映画があった。
『鉄コン筋クリート』
千葉では2日が上映最終日だったので見に行った。
一言で言えば、すばらしい。
本当に良い映画に出会えた。
アニメーション映画であそこまで感動するなんて。
ジブリ作品すら十分に超越しうる映画だったと思う。
あの映像の細かさはきっと気が遠くなるくらいの製作期間や
たくさんの人々が関わってできたんだろうなぁ。
まるで映画の中の宝町に自分が入り込んでしまったような・・・
そんな臨場感を味わえる。そして涙が出る。
シロのような子供・・・今じゃ少ないんだろうなぁ。
二宮和也・蒼井優などの声がまたよかった。
セリフ一つ一つに胸が苦しくなるような感覚を覚えた。
詳しくはまた後日。



3日。

バイト。そして夕方からは大学のサークルの総会。
多少の人見知りと、人ごみが苦手な私は
あまり溶け込めず。というか溶け込まず。
お酒も飲めないのであーゆー場所はなかなか居心地が悪い。
でも慣れなきゃな、頑張って。



4日。

バイト×2。
夕方からは高校の友達と映画を見に行った。
『どろろ』
う~ん・・・・申し訳ないけど微妙。
漫画が原作なだけに入り込むには難しい世界。
出演者がなかなか豪華なだけにもったいなかった気がする。
これもまた詳しくは後日。



5日。

朝起きてからピアノ弾いたり部屋掃除したり
とにかく好きなように過ごす。
そして夜。
ELLEGARDENの幕張メッセ公演抽選結果発表。
私は惜しくも落選してしまったのだけど、
友達が当選していた。
本当に友達に感謝。

久々の生エルレ。
何か泣きそうだ。
細美さんの声を聞いただけで
きっと私の中で何かが変わるはず。

細美さん、生形さん、高田さん、高橋さん。
そしてエルレ関係者、
ファンのみんな。
素敵な3月24日になりますように。



6日。

今日は朝から荷造り。
明日からちょっとした旅行だからね。
スーツケースに荷物をつめる感覚。
何だか海外に住んでたころに戻ったようで
わくわくする。

スーツケースが帰りの方がギューギューになるのは
荷物のたたみ方が悪いからだとか
お土産入れたからだとか
そーゆー考えをするよりも
楽しい思い出やその行き先の空気などが
詰まっているからだと考えた方が楽しい。

そうやって昔誰かに教わった。


素敵な話。


スーツケース。



閉まらないくらいギューギューにして帰ってこよう。


最新の画像もっと見る