悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

ネペンテス栽培記26 ダイエリアナ その2

2014年04月10日 02時03分42秒 | 悠のネペンテス栽培記
こんばんわ。

お久しぶりです。

悠です。


いやー、

またブログをサボっちゃいました。

続けるとは難しいと感じる今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか。


色々、本当にいろいろとありましたが、

今日は取りあえずネペンテスのことを書こうかと。

なんか久々すぎてどう書けばいいのかわかりませんが、

短めでもとにかく書いていきますね。


ネペンテス熱は一切沈下しておりませんから。



今日は成長記録を見ていただきましょう。

私のダイエリアナが、また一つ袋をつけたので、

それを写真に撮ってみました。




それがこちら。




前回の記録とあまり変わらない気もしますが、

3ヶ月で袋一つは大きな進歩です。

次の葉も待機してますし、

これからも期待できそうです。



ではでは、

また次の機会に。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネペンテス栽培記25 番外... | トップ | 時間という名の神と悪魔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿