悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

夢に向かって一歩前進

2009年09月28日 01時07分33秒 | 日常
PS3のテイルズ オブ ヴェスペリアを購入し

喜び勇んで帰宅し

風呂に飛び込み

洗濯機に衣類を投げ込み

炊飯器でご飯を炊き込みつつ

おかずを口にかきこむ。


歯も磨いて体もサッパリ。

いざゆかん、冒険の旅へ。


オープニングのアニメは凄く綺麗です。

記憶はここまでですが。




オープニングを見ながら寝てましたから。


気づいたら

最初の画面でプレイ時間が


5時間


を軽く超えちゃってましたから。


そんな今日この頃

いかがお過ごしでしょうか。


マブダチから同棲中の彼女と別れたメールが来る今日この頃

いかがお過ごしでしょうか。



お帰り、マイフレンド。



今日は

テンションが上がることがありました。


いや

別に友人の失恋のことではないですよ。


家に帰ったらですね

宅配の不在通知がポストにペラ。


差出人は

生涯学習のユー○ャン。


そう

何を隠そう私

通信講座に手を出してしまったのです。


キター!


不在票には

8時までに連絡ください

それ以降は後日の宅配になります、の文字が。


時計を見ると、もうすぐ9時。

あきらめたら、そこで試合終了です。

私、速攻で書いてあった宅配の兄ちゃんの携帯に電話をしました。



もしもし


今どこ?



うん

そうそう

今帰ってきてしまいまして。

うん

見たら不在票が入ってたからね

電話してみたんですけどもね。

うん

うん

あ、大丈夫ですよ。



待ってますんで。


待つこと15分。

玄関に心なしか仏頂面の宅配のあんちゃんが。


ダンボールをポイと渡され

もうテンションアゲアゲ。


なんの講座を選択したか気になりませんか?

え?



まったく興味ない?


そうですか。



まだ何も始めたわけではありませんが

教材セットを見ると頑張ろうかなという気になります。


ただ

ちょっと内容に対して値段が高いような。

同梱のストップウォッチなんていきなり壊れてるし。

いや、もう持ってるからいいんですけどね。

ところどころのコストダウンがなんか…。



いや

関係ないですよ。

ようはやる気ですから。

むしろサポートをしてくれるこの勉強セットに感謝しなくては。


そう考えると

この値段は

セット品というか

教材の単価はそんなでもないのでしょうが

添削サービスがあるので

その手間賃を考えると

まぁこんなものかな、と。


でもこうやって実際に送られてくると

ワクワク感が違いますね。


やるぞーって気になりますよね。


なんてテイルズをプレイしながら言っても



説得力がまったくない


んですけどもね。



通信講座専門だけあって

工夫が随所に見られて感心させられます。



適当にマニュアルを送るのではなく

私が応募した時期からのスケジュールをわざわざ印刷して

専用の冊子を作ってくるところにこだわりを感じてしまいます。


期間は3ヶ月ですが

最終的には一年くらい延長できるみたいです。


私はそんなに悠長なことをやってる気はないので

短期決戦で一気に学習していくつもりです。



なに



仕事以外やることなし


の私にとっては

何も難しいことではありませんよ。


ちょっとやってみて

気が向いたら感想を書きますね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買っちゃいました。 | トップ | 最近は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿