悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

ネペンテス雑記帳 63

2015年08月12日 00時39分39秒 | ネペンテス雑記帳
いや、

いいんですよ。


自分でも続けれると思ってなかったし?

できるわけないと思ってたし?



うーん、

なんなのかなぁ。


やっぱりさぁ、

やっぱどっかで充実してないってわかってると、

趣味も中途半端で、

興味あるものも中途半端で、

何もかもが中途半端なんだよね。


ちょっとずつ何かが変わってるとは思うんですけど、

要は積み重ねの原理ですから、

ちょっとしたことがあるとすべて崩れて、

最初からやり直し的な感じになるわけですよ。


そこで大事になるのがスキルなわけで、

一度出来たことだから、

次はより正確に早くできるって道理なわけですが、

結局、

中途半端にやってるもんだから、

何の足しにもならないというね。



何の話しって思われるでしょうが、

違うんですよ、

何の話しじゃなくて、

一番大事な話しなんですよ。



自分はいったい、

何をしているのかというね。



ちょっと長くなりますので、

省略して、

そこで考えたんですが、

計画を立てようと。



絶対やらないという確信が自分でもあるんですが、

計画を立てようと。



なんの計画かと申しますと、

一日の行動計画ですよ。



今頃って感じですが、

やっぱプライベートが充実してる人は、

何となく、

休日のスケジュールみたいなのをお持ちなんですよね。


そうなると、

もち仕事のスケジュールも組まれてるわけで。



私はどっちかというと、

仕事のスケジュールだけがビッチリな人より、

仕事もプライベートも満遍なく予定があり、

それを楽しくこなしていく方を尊敬するタイプでして。


なおかつ、

これだと思うことに集中して取り組める方を、

本当に凄いと思うんですよね。



まぁそんなわけで、

さっそく明日の構想を練ることにします。

そう、

前フリが長くなりましたが、

明日は休みなんでね。







それが言いたかっただけなんでね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネペンテス栽培記 163 ... | トップ | ネペンテス栽培記 164 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿