悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

スクワット同好会 2

2018年07月18日 23時15分25秒 | 悠のスクワット同好会
最近ですね、

リアルに、

老いについて考えるようになりまして。




体が衰えたとかもあるんですが、

なんていうか、

もっと先の、

もう立ち上がることすら難しい年齢と言いますか。



そういうことを考えた時、

歳を逆算していくと、

もうリアルに、

実は残された時間は少ないんじゃないか、

と思ってしまうわけですよ。



いや、

それぞれの年代の方々たちや、

女性や男性、

各々の生活スタイルなどについて、

言及しているわけじゃないんですよ。



ただ、

もし、

誰かを養ったり守ったり、

何かを成し遂げたりやってみたかったり、

そういうのを自分の年齢と重ね合わせて想像したとき、

急に怖くなる時って、

ありませんか。



若いときはですね、

あんまりピンとこないと思うんですが、

30後半になると、

かなりリアルに感じ取れると思うんですよ。




そんな今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか。



その辺のホラーよりも怖い話に震える男、

悠です。





そんなわけで、

人生の中で、

三本の指に入る財産と言えば何か。



そう、

体、

つまり健康なわけですね。



というわけで、

健康と人生について、

もっと真剣に考えていこう、

という名目で発足したこの同好会、

発案した本人もすっかり忘れていましたが、

ボチボチと筋トレを再開するようになりまして、

そういえば、

そんなのあったなと、

まぁそんな流れなわけでございます。



あ、

先に書きたいこと書いて、

てきとうにつなげて文章にしていますので、

何か文面が変な個所がある場合は、

予めご了承ください。



いや実はですね、

いや別に改まって言うほどのことではないんですが、

私は人生の中で、

引き締まった体というか、

ムキムキの状態だったことが、

一回もなんですね。



痩せていても太っていても、

なんかこう、

なんていうか、

かっこいい体つきの瞬間というのが、

今までなかったんですよ。



そうなると、

美ボディを目指せという目標は、

いつやるのか。






え?


なんですって?



まぁそんなわけで、

不定期ではありますが、

良い体つきになるまで、

続けていこうと思います。



ビフォーアフターをのせたいのですが、

この見苦しい今の体をですね、

はたしてネットにのせていいのか。



うん、

いやヤバイな。





おっと、

もう寝る時間です。



体作りの基本は、

睡眠と運動と食事ですから、

これから気を付けていかないと。



ではでは、

また次回、

お会いしましょう。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネペンテス栽培記 466 ... | トップ | スクワット同好会 3  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悠様へ (蛙)
2018-07-19 08:51:19
私も全く同じでして
[スレンダー美人]なんて夢のまた夢ですね。

太るなら もっと最後まで太りきってくれれば
諦めもついて辛いダイエットなんて考えないのに
中途半端にデブなので厄介です笑

悠様の肉体改造計画
暑いので くれぐれも
無理のないよう 頑張って下さい(╹◡╹)
悠様 (ジル)
2018-07-19 18:35:55
こんばんは!ブログ拝見しました(^^)

実は自分も今ダイエット中で(∩´∀`)∩
先週は30km自転車こぎこぎしました!

お互い植物もそうですが高みを目指し頑張りましょう!
蛙さんへ (悠)
2018-07-19 23:50:05
こんばんは!

いやほんと、

体が一回その体重で安定してしまうと、

ビックリするぐらい痩せないですよね(;'∀')


私の場合は、

健康面で差支えのある重さまできてしまったので、

痩せるためのダイエットというよりも、

本当の意味でのダイエットと言いますか(;・∀・)


暑さによる水のがぶ飲みで、

お腹の調子が最悪ですが、

なんとかめげずに頑張っていこと思います(;´∀`)
ジル様へ (悠)
2018-07-19 23:54:18
こんばんは!


なんと、

ご同輩でいらっしゃいましたか笑


自転車で30kmって凄すぎじゃないですか(;'∀')

ドフランスレベルじゃないですか笑


やる気出てきました!

高みを目指して私も頑張ります(^^)

コメントを投稿