悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

安西先生、俺もうダメかもしんないっス…

2008年11月08日 20時40分46秒 | 日常
不景気なんですよ。


知っとるわい、という話しになってしまうんですが


不景気なんですよ。


私の身近にも、モロそのあおりがきてまして。


明日があるさなんて悠長なこと言ってらんなくなりましたよ。


どうしましょう、ですよ。

辞めるか売るかの営業生活なんですが

そこまで追い詰めないでくれよ~、的な状態になってしまいました。

そんなに叩いても、私にはもうホコリくらいしか出ませんから~。


売り上げが減れば髪の毛が減る。

そこで追い詰めても、増えるのは白髪だけですから、みたいな。


意気揚々と始めたこのブログですが、

もう夜は明日の営業活動と抜け毛で頭がいっぱいで、

とても書く気力が湧かないですね。

下ネタのアイディアはいっぱい湧いてくるんですけど、

書く気力は湧かないですね。


ホント、ダメ野郎なんですよ、私は。

ホントは、ちっとも自分でダメ野郎だと思ってないところが

ホント、ダメ野郎なんですよ、私。



そんな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

どうでしょう、最近、何かいいことありましたでしょうか。


私はありました。


ムフフ。

買ってしまったんですよ、PS3のゲーム。

一週間くらい、食事を三分の一くらいにして、買ってしまいましたよ。

自分で買おうと思って買ったゲームは、本当に久々です。


PS3のソフトは

ソウルキャリバー4

を持っているのですが、これはみんなでやるために買ったものなので。


もう仕事がすっかり嫌になって

いや、4年くらい前からすっかり嫌になってるのですが

仕事がすっかり嫌になってしまいまして。


そうだ、ゲームを買おう。

と、仕事帰りに突発的に思いつきまして。


もう一瞬で幸せな気分ですよ。

こういう時、本当に趣味があってよかった~って瞬間ですよね。


一度家に帰り、ネットで評判のゲームをチェック。

そして見つけてしまいました、私にピッタリのゲーム。

その名もですね


ティアーズ トゥ ティアラ 花冠の大地


です。


萌え要素満載のSRPG(シュミレーションRPG)らしく

しかもオモシロイときたもんだ、ですよ。

私、飛びつきましたね。

お金なかったんですけど、私、飛びつきましたね。


飯が食えなくなること覚悟で、近所のゲーム屋に直行。

この手のパッケージは、強烈な絵のが多いので

手に取るのさえ躊躇されてしまう、初心者の方もいらっしゃると思いますが、

私、アニメDVDを借り続けて、早半年。



もう、恐れるものは何もありませんから。


レンタルするとき、

エ○DVDを、萌え萌えアニメDVDでサンドイッチなんて、



初歩ですから。




私クラスになりますと、


萌え萌えアニメDVD返却時に

他店の超過激○ロDVDのパッケージに入れたまま間違えて返却。

女性店員に、間違いをタイトルコール付で指摘され

「すいません、夢中で見てたんで間違えてしまいました」

とコメントする



そんなの日常茶飯事ですから。


レンタル時にいたっては、


「お客様、このDVDは、先日もレンタルされているようなんですけども」

「ええ、タイプの子だったもので、もう一回」

「お客様、このアニメの巻は、一度レンタルされているみたいなんですけども」

「ええ、今夜もう一回復習しようと思いまして」


なんて、もう朝飯前ですから。





その

ティアーズ トゥ ティアラ 花冠の大地


なんですが

結論から言いますと

気になる人は、今すぐダッシュで買いに行こう委員会

を発足せねばならないほどの出来映え

と言っても過言ではないかもしれませんよ。



こんなに夢中になったのは

スロット北斗の拳初登場時に

ラオウ討伐隊に入隊して依頼ですよ。


今、徹夜2日目なんで、まだ序盤なんですが

久々のゲームということで

私、大いに盛り上がっております。


飯を食いつつ

テレビを見ながら

時折マンガも読んでの進行なんで

ちっとも進んでないとも言えるんですけど

でも、手応えはありますよ。


中盤からラストにかけてはまだ未確認なので

大作の太鼓判は押せないのですが

近日中に結果を発表できそうです。


ただ

注意点としましては

ストーリーが急激にアレになるということですね。


最初はわりとシリアスな展開で

ポテチを食いながらフゴフゴとプレイしていたのですが

いきなり萌え展開になったので、

危うく飲んでいたお茶を噴き出すところでしたよ。

せっかく、緊迫した展開を楽しんでいたのに

なんですか、取って付けたようなこの展開は。

まったく







どこまで私のツボをおさえれば気が済むのか。





こんなの、大歓迎に決まってるじゃないですか。


もういい加減、寝させてくれよ、ですよ。



仕事を辞める前に、人間を辞めなければいけなくなりますよ。



ホント、ダメ野郎なんですよ、私は。



ちょっとですね、アニメ

スカイガールズ

のレビューが仕上がってないので

今はそれ待ちなんですけど

ゲームに忙しいので、遅くなりそうです。

仕事に忙しいのではなく、ゲームに忙しい

ある意味、理想のオタクライフですが

もう少々お待ちください。


夢はどうした、となってしまうんですけども

ご心配ありません、着実に進行中です。


絶対にデビューして、憧れの作家ライフを送ってみせますよ。

進行状況はですね

また夢追い企画

ある晴れた日

にて発表させていただきますね。



ではでは


私、忙しいので。

また後日にでも。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある晴れた日 その8 | トップ | 人は誰でも、心に本を抱えて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿