悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

睡眠報告会 62 いつの間にか桜が咲いている件

2019年04月26日 00時15分51秒 | 眠い時はそのまま寝るか、布団で寝るか(仮)
今度はお腹が痛いんだって


忙しい奴だよまったく。


高熱でダウンしたせいなのか、
熱が下がったいまも、
体のあちこちが変調をきたしています。


いやいや、
まいったまいったー。

まいったなーほんと。

書くことなくてほんとーにまいった。


いや、
書くことはあるんですが、
この体力だと、
とても最後まで書けそうにないし、
ここまで書いただけでもう具合悪くなってるしね。


まぁここで無理して、
長期離脱するのもあれですから、
じっくりと休んで、
体調を戻していこうと思います。



そんなわけで、
お腹の調子も悪いし、
今日はもう寝ることにします。

ではでは、
また次回、
お会いしましょう。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネペンテス栽培記 501 ... | トップ | ネペンテス栽培記 502 投... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sonsiru2)
2019-04-26 15:24:46
師匠お大事にσ(^_^;)
師匠の住む地域だと、今桜が咲くんですか。
私の住む地域はもう散ってしまいました。
雪も多いようですし、
おそらく温度がだいぶ低い地域なのでしょう。
それもあってハイランド系の交配種にも良い影響を与えているのでしょうか?
たしかデンシフロラも調子よく育てられていたハズ、あれも結構高いところに生息してたような。
私は最近、気温が気になって仕方ないです。
返信する
そん知るさんへ ()
2019-04-29 00:56:21
こんばんは!

すみません、
パソコンが起動しなくなり、
そのうち復活するべと放置したままになってました(;'∀')

桜は咲いたのですが、
ほんの一瞬で散ってしまい、
今年も満足に花見が出来なかったなとちょっと残念でした(^_^;)

こちらは冬はめちゃくちゃ寒く、
夏場はけっこうな気温まで上がるので、
あんまりネペンテス向きではないですが、
確かに、
ハイランド系はまぁまぁ育てやすいですね。

逆に、
丸系の低地性は成績がさっぱりで、
南の方の気温が羨ましい限りです(*´Д`)

気温が気になるのは、
とてもいいことだと思いますよ!

そもそも、
ネペンテスは、
適正温度にしておかないと、
いくら光や湿度などに気を配っても、
まったく成長しませんからね笑
返信する

コメントを投稿