悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

どんなことでもムリせず3週間以上続けられる本

2010年06月25日 19時27分07秒 | Cランク
どんなことでもムリせず3週間以上続けられる本
菊原 智明
大和出版

このアイテムの詳細を見る


 本書は久々におすすめの一冊です。このブログの更新自体が久々なのですが、とにかく

おすすめなのです。


 以前から、私にはある考えがありました。それは、どんなことでも「継続力」がないと

意味がないのではないか、というものです。

 ビジネス書を読み続け、様々な勉強方法やアイディアに触れてきましたが、どれもこれ

も一朝一夕にいかないものばかり。それでもすっかり学習している気分になり、いつしか

ただの勉強法オタクになっていました。

 本書はそんなダメ野郎の代表格である私にピッタリの一冊です。


 まず、読んでいただきたいのは、冒頭の部分です。

・「時間もないし、疲れている」と言い訳をしてやめてしまう。

・「今日くらいはいいだろう」と油断の1日からやめてしまう。

・成果を感じられなくなり、途中から投げ出してしまう。

・「今日のぶんは明日2倍やればいい」と先送りしてしまう。


俺だ!


と自信を持って言える方、ぜひ本書を取ってみてください。

「継続」に関するヒントが盛りだくさんです。


どういう内容かは、目次を見れば一目瞭然です。


ルール自体を緩くしてみる。

調子がいい時こそ、適当に切り上げる。

あえて目的のない習慣をもってみる。

続けたいことの一歩手前の行動を習慣にしてみる。


などなど、これなら出来そうだという実戦的な内容になっています。

夢を追い続けるにはまずは「習慣」から。


どんなにやる気が出ても、三日坊主で終わらせれるというつわものの方、これを機に私と

一緒に続ける楽しさを味わってみませんか。


何かを始めようという方は、まずは本書をぜひチェックしてみてくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本がいままでの10倍速く読める法 | トップ | 頭がよくなる魔法の速習法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿