悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

どこに向かっているのか。

2009年01月05日 18時06分26秒 | 日常
最近は、アニメを見て寝て

飯を食って寝て

またアニメを見て寝る。

そんな生活が続いています。

他にやることはないのか

そう言われてもおかしくない生活なんですが



見りゃわかるでしょーが。


そんな今日この頃

いかがお過ごしでしょうか。

これが今はやりのうつ病というやつでしょか。

まったくやる気が起こらず

熱、のどの痛み、咳に頭痛、腹痛。

苦しい。




インフルエンザ


なのかもしれませんが

苦しい。


病院に行くのもめんどくさい。

じゃなかった、しんどい。



私の会社に

ついに念願の定休日が復活しまして。

これで何の気兼ねもなく堂々と休めることになりそうです。

事実上の


サービス出勤の合法化


な感じもしなくもないですが

私は、休みますよ。

お払い箱にならない程度に。


そーいうわけで

休みができ

休日をどう有意義に使うか

もちろん



アニメ


しかないんですが

困った問題がおきました。


見るアニメの枯渇。


そう、あまりにもハイペースで

アニメを鑑賞し続けたため

ほとんど見たいアニメは制覇してしまったのです。



大問題です。


良作の新作アニメは日々

放出され続けています。


しかし、私はレンタルプレイヤー。


レンタル開始から間をおき

新作が一週間レンタル開始されてから借りるタイプ。

ここは田舎町。

すべてのアニメを網羅している店などありません。

従って、見終わるのは時間の問題。

新規開拓をし、領土を広げねば。


私は征服者の心構えでレンタル屋に突入開始。


すべては、有意義な休日のために。


私のアニメの選び方はただ一点。


耐えられるかどうか。


しかし、あまりにもアニメを見すぎたため

感覚がマヒし

どんな萌えシーンにも対応できる体となってしまいました。


もう、アニメから卒業すべきか。

ちょっとやそっとの刺激では満足できません。


私の萌え魂を満たしてくれる作品は

もうこの店にはないのか。


そう思って店内をウロつくこと



2時間。


他にやることはないのかって?


見りゃわかるでしょーが。


私は、好きなものには一切の妥協はしません。

これは、いやあれは。

店員様の仕事を幾多も妨害しつつ

物色を続けました。


そして、見つけたのです。

私の腐ったアンテナに感知できるものを。


その名も


バンブーブレード。


以前からあった作品なのですが

つまらなそう

という理由で嫌遠していた作品。


しかし、シリーズの巻数が増え

パッケージにも私好みのキャラが追加され

ストーリーも何やら広がりを見せている様子。


これだ!


私は目を輝かせ、懐のサイフを抜き放ちました。

何巻まで借りれるか。

サイフと相談するために

中身を覗き込もうとすると

手には味気ない仕事用の手帳。


クソ! 車にサイフを忘れた!


私が懐で温めていたのは

サイフではなく、見たくもない手帳。

すぐさま車に引き返すべく、店内を脱出。


ようやく帰った。

そう店員たちの生暖かい視線に送られ

私は愛車へ。

車内に放置されていたサイフを入手し

再び店内へ直行。



うわ戻ってきた


そんな店員たちの視線を受け流し


バンブーブレードをゲット!


最高です。

思ったよりも楽しめそうです。


具合が悪くて

布団の中で苦しみ

休日が終わってしまったのは


大誤算


でしたが。



体調管理も仕事のうち。

つくづくそう感じた休日でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君のハートに ストラク ウ... | トップ | ある晴れた日 その10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿