悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

ネペンテス育成奮闘録 1 ペル太

2015年02月08日 00時59分39秒 | ネペンテス育成奮闘録
はい、

今日は新コーナー最後の紹介です。


ネペンテス育成奮闘録は、

基本的に画像中心で、

枚数も少なめ。


載せる品種も一種類に絞り、

かなり短い形式が特徴です。



時間的、

精神的に更新が難しいときに、

手早く書き上げられることを主眼に置いた、

普及委員会を継続させるために、

ある意味かなり重要なカテゴリーです。



一発目の今日は、

交配種しか集めないとか言っておきながら、

いきなり原種です。



その名もペルタタ。





パッと見、

バービッジアエの交配種と変わらないのですが、

決定的な違いというか、

特徴があります。



それがこれ、


葉の裏が真っ赤なんですね。





しかも毛深いという。


高かったんですよこれ。


葉裏が特に赤くなる選抜品です。



おっと長くなりそうなのでこの辺で。



ではでは。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネペンテス情報局 1 | トップ | ネペンテス栽培記 127 朗報 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^ω^) (いぼがえる)
2015-02-08 12:31:31
お、なんかブログのスタンスが変わりましたね!

なるほど。その手があったか、って感じです(笑)


悠さんが原種とはなんか珍しいですね(^^)

しかもレッドファントムの異名を持つネペンテス・ペルタタではないですか!

たっけーやつじゃないですかー(゜o゜;;

赤くて毛むくじゃらでかなり個性的ですね!
カッコよさと愛嬌を併せ持つ魅惑の原種…

悠さん、ナイスチョイス!
返信する
いぼがえるさんへ ()
2015-02-08 23:53:11
こんばんわ!

思い切ってブログ記事の模様替えしてみました(^^)


内容はいつものまんまなんですが(笑)


そーなんですよ、個性的すぎる魅力に惹かれて思わず買ってしまいました(^ω^;)

しかも葉裏が特に赤いと聞いて速攻で(^^)


意外とすくすく育つので、ぺるちぃと呼んで可愛がってました(笑)
返信する

コメントを投稿