悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

ネペンテス栽培記 57 ビーチ×ミランダ ネオ2 

2014年09月04日 00時00分00秒 | 悠のネペンテス栽培記
今日は一日がかりで庭をほっくり返していました。

腰がヤバイっす。


スコップ片手に人力で木の根を掘り起こしていたため、

手に力も入りません。


秋が目前に迫ってきているので、

なんとかここ一ヶ月くらいで形になればいいのですが。



今日は、

引っ張るだけ引っ張っていた、

ビーチ×ミランダのご紹介の続きをしますね。


いい加減、

これ終わらせないと、

次にいけない気がしてきました。



前回の話しはこちら。



忙しい人のための粗筋。


    ↓


ここまでくるまでにどんだけ苦労したと思ってんだゴルァ(°д°)


そう簡単に見せてたまるかゴルァ(°д°)


でもやっぱり見さらせゴルァ(°д°)


お~

おら~

おおお~

おうおう

おうおうおうおう

おおおおお~

うおおおおおおうおうおう~



    ↑

ここまでが前回。



で、

開いたわけだ。







大変長らくお待たせしました。




それではご紹介しましょう。

苦節一年。

ようやく自力で出来上がった袋が、






これだ!






感無量っす。






今回は特に言うことはないです。

この喜びは、

育てたものしかわかりませんから。



うんうん





いいねいいね





襟もしっかり割れてるね






ってこら!






バッチリ襟割れしとるやんけ。



でもまぁしょうがありません。

出来ただけでも良しとしましょう。


初代はもっと襟が広がり、

黄色と赤の見事なストライプだったのですが、

もうこの際だから贅沢は言いません。

こんな環境でも袋を作ってくれた、

私には十分すぎる苗です。

これを大事に育てていきます。



ではでは、

次回をお楽しみに。



おまけ




スペース開拓史が順調に進行中です。

ネタ不足解消のため、

新たな栽培記の立ち上げも計画しております。

良かったら応援してください。













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も(r | トップ | 今日から始めるスペース開拓... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (いぼがえる)
2014-09-04 12:09:37
うおぉおぉぉおっ!!

来た来た、来ました!ファン待望の新ピッチャー!!

ついに、満を持しての登場ですね*\(^o^)/*

しっかりとしたビーチ感とミランダ感を持ち併せた、素晴らしいピッチャーではありませんかっ!

そしてピッチャー形成からのもったいぶり方、存分に焦らしてから満を持してのピッチャーの登場のしかたも、視聴者をワクワクさせる素晴らしい演出でした!笑

もう襟割れなんてどーでもいいじゃんってくらい完成度の高いピッチャーだと思います(^ ^)


あれ?昨日はお休みだったんですか?

なにやらものすごく派手な作業をしているみたいですね( ̄O ̄;)

もしかして庭にネペンテス専用の温室でも建てる気ですか?笑

いやいやまっさか~!なわけないですよね?笑


返信する
いぼがえるさんへ ()
2014-09-04 23:51:51
こんばんわ!

えへへ、いぼがえるさんに見てもらいたくて、ずっとあっためてた交配種なんですよ(^^)

いやー、こんなに長引かせるつもりはなかったのですが、なんか落ち着いてから書こうと思ったらズルズルと(笑)

でも想像以上に好評をいただいたようで、嬉しくってしょうがないっす(^ω^)
ネペンテス栽培記のきっかけとなった初代にどれだけ近づけるか、これからも頑張って育てていきます(^^)

スペース開拓史はネペンテス栽培記とはまったく別個なので、お騒がせしてしまったらすいません(^ω^;)

ネペンテスは私の部屋でしっかり管理するので、温室は作らないつもりです(^^)
簡単な簡易栽培が私のモットーですから(笑)

返信する

コメントを投稿