悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

ネペンテス育成奮闘録 8 Black eternal Queen

2015年03月21日 00時00分00秒 | ネペンテス育成奮闘録
最近コメントをくださるイェァアアア゛氏が、

黒いエターナルクィーンと称してゲットされた、

何気にニューフェイスの交配種です。




もちろん私も所有していましたので、

さっそくのせてみました。


我が栽培場で、

新芽から作った袋です。



導入したときからついてる袋ではありません。






そう、

自慢です。







内容としましては、

(ローウィ×ビーチイエロー)×ボッシアナ)×バービッジアエ

という多次元交配で、

個人的な感想としましては、

ボッシアナの血が色濃く出てるんじゃないかと思っています。



あ、

ちなみに名称は、

黒いエターナルクィーンと仰った、

イェァアアア゛氏の言葉を勝手にかり、

それっぽくつけてみただけなので、

品種名とはなんの関係もないのであしからず。




で、

その袋なのですが、

非常に撮りづらい隙間に出来てしまったため、

カメラアングルがほとんど一定の角度でしかできません。



なんとか撮ったのですが、

思ったより赤っぽく映りました。







模様が本当にエキゾチックで、

個体差なのかもしれませんが、

袋の下の方は白っぽい色になっています。


これはこれで、

不思議な感じがして良いと思います。




写真だと伝わりづらいのですが、

どの辺がBlack eternal Queenなのかと言いますと、

百聞は一見に如かず、

光の透過が少ないときがこちらです。







赤がけっこう強く出る品種で、

それで黒っぽく見えるわけですね。



また変化があったらのせたいと思います。



ではでは。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネペンテス雑記帳 27 | トップ | ネペンテス栽培記 133 ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イェァアアア゛)
2015-03-21 19:58:37
こんばんは、イェァアアア゛です。
Eternal Queenに影響されてGetしてしまった交配種
我が家に届いて実物を見たときは興奮しましたね(´-`).。oO(懐かしい
悠さんのBlack eternal Queenを見て自分のようなに影響される人が居ると嬉しいです(^ ^)
返信する
追伸 (イェァアアア゛)
2015-03-21 20:07:03
我が家のBlack eternal Queenはあまり赤い色が強くない感じです
下の方が赤い色をしていて
襟は黒赤色と黄赤色のストライプになっています

コメントが感想文みたいになっていたので2つ目を書き込んでしまいました
返信する
イェァアアア゛さんへ ()
2015-03-22 01:17:35
こんばんわ!


いいんですよ、

いっぱい書き込んでくれても(迫真)!


感想文でも追伸でも大歓迎ですから(くわっ)!


嬉しいですねぇ(^^)


栽培記をご覧いただいて、

興味が出て購入されるなんて、

まさに普及委員会の本懐ですよ(^ω^)


わかりますよ~、

箱開けた瞬間のドキドキってたまらんですよね(笑)


Black eternal Queenはやはり個体差がある印象ですね。

下の方が赤いって羨ましいです。

なんかうちのは、

上からかけた赤色が足りなかったような感じなので(笑)


襟のストライプに黄赤色が入ってるんですね!


いいなぁ、

う~ん、

うちのは赤と黒のストライプしか確認できませんでした(^^;)


一応、

最初の袋なので、

次の袋の変化に期待してみます(^^)


成長したらまたのせますね(^ω^)


返信する

コメントを投稿