悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

ネペンテス育成奮闘録 9 ビーチ×バービッジアエ

2015年03月31日 01時28分00秒 | ネペンテス育成奮闘録
意外に育成奮闘録初登場な本種。


特に名前はつけていませんが、

ネペンテス普及のカギを握る、

最重要交配種の一つだと思っています。



なぜなら、

育てやすさに加え、

大型化しやすい袋、

そして何より、

ビーチのあの襟の魅力を、

余すことなく受け継いでいるからです。




しかもバービッジも入ってますから、

耐久性、

模様、

形もバッチリです。



あー、

このビーチ×バービッジアエの魅力が知れ渡ったら、

普及なんてあっという間かもしれません。




いやほんと、

美しすぎでごめんなさいね。


これでまだ2割くらいの魅力ですから。



それは大げさだって思われるかもしれませんので、

あと少ししたら、

5割くらいの魅力を持ったビーチ×バービッジアエをお見せしましょう。



どういうことかと言うと、

実は私、

ビーチ×バービッジアエを何本か所有しているんですよね。



ここ最近で、

いまのところ最高傑作の袋が出来上がりそうなので、

期待してお待ちください。



まぁ今日は特別、

特別に予告画像をお見せしましょう。




こちらです。




これは凄いですよ。


オーラがムンムンです。


色もいい。



Black eternal Queenよりふた周り以上でかいですからね。

それに襟がもうこんなに立っちゃってるし。



これは期待できます、


お楽しみに。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネペンテス雑記帳 35 | トップ | ネペンテス雑記帳 36 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イェァアアア゛)
2015-04-01 08:06:56
おはようございます、イェァアアア゛です。
良いですねビーチ×バービ自分も部屋に置き場があれば欲しい交配種ですね(^^;;
欲しい交配種や原種は沢山あるんですけど置き場こまるのがネペンテスですよね…特に冬が
返信する
イェァアアア゛さんへ ()
2015-04-02 00:51:08
こんばんわ!


そうなんですよ、

自分も部屋にもっと置き場があれば、

これでもかというくらい、

コレクションを集めるのですが(笑)


何でもそうかもしれませんが、

集めだしたらキリがないんですよね(^^;)


しかも植物はどんどん大きくなるから、

ますますスペースがなくなるという(^ω^;)


私もイェァアアア゛さんもこれから半年、

戦いの日々ですよ。


冬の取り込みを考えて、

購入を控えるという、

自制の日々が(笑)





返信する

コメントを投稿