悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

人生を変える法 1

2015年03月10日 02時08分25秒 | 人生を変える法
なぁぜ~、

めぐぅり逢うのかを~、

わぁたしたぁちは~、

なぁにもぉ、

しぃらない~。



こんばんは、

黄昏よりの使者、

悠です。






え、

急にどうしたって?



ついにぶっ壊れたかって?





大丈夫、

とうとうイカれたわけじゃありませんから。



もともとだいぶイカれてましたから大丈夫です。





いや実はですね、

なんかこう、

このままの人生でいいのかなって、

本当におかしくなるくらい最近考えてるんですよ。



それでですね、

まぁ考えたって何も変わるわけじゃないんだし、

何かやってみようかなって、

思ったわけですよ。



変えるといっても、

一日や二日で何かが出来るとは思ってませんから、

やっぱり変えるための行動を、

毎日続けるしかないわけですよね。



すいません、

眠いので文章がなんかおかしいのはご容赦ください。



私は酒が得意ではないので、

決して呑んでるとかじゃなく、

凄く真剣に書いてますし、

それを上回る睡魔に襲われているのです。



さ、

変な流れになる前に話しを進めまして。



で、

どうせ変えるなら、

自分どころか人生も変えてしまおうと思いまして。



具体的に言うと、

お金

時間

人脈

健康

です。


お金は仕事も含めた、

収入や貯蓄、

不動産などの資産であり、

時間はそれこそ、

好きなときに好きなことができる余裕、

そして最後の人脈は、

仕事のパートナーであったり、

私が一生をかけて守っていく、

人生のパートナーであったりするわけです。

そのためには健康であることは、

言わずもがなですね。




誰もが一度は考えるような、

絵空事を語りだしたなって感じですが、

実は、

これらよりも、

もっと実現したい夢が私にはあったのです。






それは、

本を書いて出版すること。






印税生活とか、

華々しい世界とか、

そういうものではなく、

私は単純に、

小説を書いて、

人に認められ、

本として出版されることが、

何よりも夢だったのです。




まぁ、

こんな話しをこんなブログに書いてる時点で、

叶いそうとかいうレベルでもなく、

そのための努力をしたわけでもなく、

そんな感じでとっくに三十路を突破しちゃったわけですよ。



中学生の頃からの夢だった、

小説家になるぞと決め、

このブログを立ち上げたのが今から約7年前。



今ではネペンテス普及委員会とか、

訳の分からない地点まで来てしまったわけです。




で、

なんで今になってそんなことを話し始めたかと言うと、

だってさぁ、

仕事つまんないんだもん。



もうどうでもいいよってなっちゃったんだもん。



売り上げとかほんと、

入社してから一度も興味なかったもん。



子供かよってなるんですが、

でもさぁ、

やっぱりどうせ毎日やんなきゃならないなら、

ワクワクして一日の始まりを迎えたいじゃないですか。



そんな甘いことをとか、

そんなこと出来るわけないとか、

正直、

もうそんな話しどうでもいいっすわ。


新人のほとんどが辞めてくような職場で、

私は10年働いているからね。



仕事、

一回も変えたことないですからね。



真剣にとか言ってた人が、

キャリアアップでもないのに辞めていくの、

もううんざりするほど見てきましたからね。



仕事舐めるなって思う方も沢山いらっしゃるでしょうが、

逆に聞きたいですよね。



私のしてきた10年間、

同じことできんのって。


髪の毛が抜けるだけじゃすまないようなストレスが、

日常的に押し寄せてきますよ。



給料も安いですよ。



手取りで15万くらいかな。


そこから家賃とか生活費とか、

その他もろもろ全部やりくりしてみてくださいよ。



何が残るの?



ネペンテスだけだよって話しですよ。


あ、

休日関係ないですからね。

常に電話きますからね。


朝に出て夕方に帰れれば、

今日の休日はけっこう休めそうだとか、

そんなレベルですからね。



でも文句を言う気はありません。


要領よくやれば休めるのでしょうし、

上手く立ち回れば楽にもなったし、

能力があれば給与もアップしていたことでしょう。




たぶん。



で、

このコーナーでは、

そんな仕事の愚痴を書く気はさらさらないんですわ。



いや散々書いたじゃんって思うでしょうが、

多かれ少なかれ、

同じような境遇の人ばっかじゃないかと思うんですよ。



後輩に仕事ぶりで抜かれ、

同年代の頑張りぶりについていけず、

まだ本気じゃないとか、

仕事にまじめに取り組めないだけとか、

惨めな自分への慰めでますます滑稽になっていき、

嫌気で具合悪くなったまま夜を迎えて、

朝の布団からの脱出に苦労すると、

そんな毎日を延々と続けてるんじゃないかと、

そう思うわけですよ。



何年たっても成長を実感できず、

同じミスを連発し、

自分の頭がおかしいのではないかと、

そう思う瞬間はありませんか?



私が思うに、

それは頭がおかしいわけではなく、

会社がおかしいわけでもなく、

一番おかしいのは立ち位置、

つまり、

適材適所の原理から外れてしまっているんじゃないかってことですよ。



そこで、

このコーナーの趣旨なのですが、

巷ではよく、

人生を変えるとか、

人生が変わるとか、

人生の変え方とか、

人生で夢を叶えるとか、

そんな本がよく出回ってるじゃないですか。



もうお気づきでしょうか。


そう、



このコーナーでは、

本当にその本に書かれたことを実行するだけで、

人生を変えるという一大プロジェクトを遂行できるのか、

大真面目に検証しようではないかと、

そいうことなわけです。



人生に残された時間は有限。

一秒たりとも無駄にできません。




そこで、

今日からさっそくプログラムを始めていきます。





何にも続かなかった私が、

唯一続けられたこのブログを利用して、

目標を達成できるか、

自らの人生を持って検証いたします。



まずは私のスペック。





三十台前半

サラリーマン

独身

チビ

バカ

薄給

サビ残サビ出がデフォルト

彼女10年なし

実家暮らし

飽き性

短気

有限無実行の口先番長

趣味はギャンブルだったけどそれも飽きた

仕事以外ではコミュ症

早口どもりで発音悪い

目が悪い

耳も難聴気味

鼻は鼻炎&花粉症

休みの日は寝て過ごす

物事に興味がなくなってきた





そうだ、0のう




となりそうですが、

ここからどこまで変われるか、

やってみようじゃありませんか。




では1日目のワークです。


あ、

実際に大富豪が実践されて、

本当に効果があったものだけを厳選したので、

実績のない無価値の私は何の疑問も抱かずに行います。



えーと、

なになに?




1日目


「あなたのどうしても我慢できないこと(避けたいこと)は、なんですか?」



好きなだけ書き出してください、っと。








やべぇ、



書ききれねぇ。




よし、

夜ももう遅いし、

明日も早いし、

また今度にします(オイ)。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネペンテス育成奮闘録 6 ... | トップ | ネペンテス育成奮闘録 7 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿