悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

ネペンテス育成奮闘録 4 (イーマイ×ビーチ)×バービッジアエ

2015年03月04日 02時35分36秒 | ネペンテス育成奮闘録
育成奮闘録、

まさかの2連続の(イーマイ×ビーチ)バービッジアエ。



違う交配種の方がいいかなと思ったり、

袋が出来たてでまだ完全な発色状態ではなかったりと、

まだのせる段階ではなかったのかもしれませんが、

それよりも、

この新しい袋ができる瞬間の喜びを、

ちょっとでもご理解いただけたらと思い、

急遽のせることにしました。




かなり写真で撮りづらい場所にできてしまったため、

光のあたりかたが弱いですが、

それでも十分に白いです。




襟の広がりが、

さすがビーチという感じ。



前回のせたものと完全同配合の別の苗なんですが、

成長するとこんなに立派になってくるんですね。




この調子で、

バービッジとビーチの魅力を、

もっと体現していって欲しいですね。




これから色づいていくので、

もっと魅力的になっていくでしょう。



隣に並ぶエターナルクィーンと比べると、

同じ血が入っているためか、

やはり似ています。





(イーマイ×ビーチ)×バービッジアエの方が、

全体的なラインがスッキリとした形ですが、

その分、

エターナルクィーンの方がどっしりとして貫禄がありますね。


お互いに良いバランスで成長してくれそうです。





ではでは、

ネペンテス育成奮闘録でした。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネペンテス雑記帳 17 | トップ | ネペンテス育成奮闘録 5 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿