悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

ネペンテス栽培記 382 サイレントマイノリティ

2017年06月04日 01時53分40秒 | 悠のネペンテス栽培記
年取ったかもしんない



なんか、

希望とか、

そういう表現の歌とかが、

純粋に聞くことができなくなってきました。



うーん、

なんでしょうか。



なんかよく言う、

心に響かなくなったとは、

ちょっと違う気がするんですよね。



それが大人になったということとか、

なんかそういう言い方がよく使われてきましたが、

いざ自分がその年齢になってみると、

私の場合は、

ちょっと違う気がするんですよね。



なんでしょうか、

感情的に一番近いのは、

嫉妬かなぁ。




まぁ、

当時の純粋な心を持ってたとしても、

当時と同じようなことをするのは、

もう難しいでしょうから、

そういう気持ち的に、

素直に聞くことができなくなったのでしょうか。




今日はちょっと、

考え事が多い夜になりそうです。




考える前に、

間違いなく寝てしまうでしょうが、

考え事が多い夜になりそうです。



そういうわけで、

今日は布団のなかで、

じっくりと考え事をしなければならなくなったので、

今日はこの辺で。



ではでは、

また次回、

お会いしましょう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネペンテス栽培記 381 ... | トップ | ネペンテス栽培記 383 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿