悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

ネペンテス栽培記 191 ようやくパソコン復活

2015年12月10日 01時01分45秒 | 悠のネペンテス栽培記
待たせたな。




I will be back






へへ、

疲れたよパトラッシュ。




ようやく、

ようやくパソコンがまともに動くようになりました。



長かった~。



とんでもなく時間がかかりました。



もうほんと、

半分投げ出してましたからね。




でも最後まで踏ん張れたのは、

わらびもち氏のあのコメントのお陰です。



ありがとうございます。



私、

帰ってきましたから。







さ、

復活したところで、

色々やろうと思ったのですが、

なにせ、

メールなんかも全部消えてるし、

保存していたパスワードも消えてるしで、

その復旧作業で何もできない状態です。



パスワードやアドレスなんて、

もうおぼえちゃいねーよってやつですよ。



こういう時にね、

やっぱりバックアップの重要性を痛感しますよね。




そんなわけで、

今日もあまり時間がないのですが、

何もしないのもあれなので、

今日は番外編として、

悠が植物を育てたらどうなるか、

100均編をご覧いただきましょう。



1年位前に100均で買ってきた、

葉が優しいシダの一種のトキワシノブ。





値段が値段なので、

鉢も極小でしたが、

特徴である白いフサフサは健在でした。





で、

それから一年くらい経って、

現在はどうなってるのか。



悠が育ててみた結果がこちらです。













ジャーン!







OH!




FUSAFUSAデース!!!







生い茂ってマース!





バキバキ生えすぎデース!






ちょっとKIMOIデース!







なんか知らないですけ、

肥料との相性が良かったのか、

切っても切っても生えてくるんですよね。





まぁでも、

やっぱり緑は見ていて落ち着きます。





もうちょっと大きくなったら、

葉を整理して、

石付きにして風流感を出してみたいと思います。





ではでは、

今日はこの辺で。



もうちょっと準備が整ったら、

本格始動していきます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネペンテス雑記帳 74 | トップ | ネペンテス雑記帳 75 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿