夕顔のスケッチブック

~やさしい気持ちなれる風景をみつけに行こう~

ダンギク - 福岡市立植物園

2016年10月11日 | みんなの花図鑑
ダンギク

ダンギク

ダンギク

ダンギク

花の名前: ダンギク
撮影日: 2016/10/08 10:20:18
撮影場所: 福岡市立植物園
キレイ!: 119
この日は小雨が降ったりやんだり アサギマダラはきっと雨宿り… アオスジアゲハは忙しそうでした^^ 晴れた日にまた行ってみようと思います。


最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yasu)
2016-10-11 22:15:08
夕顔さん、こんばんは
ハッとするような素敵なお写真ですね。
こんな風に花と蝶を撮りたいと思いました…
アオスジアゲハは以前撮りましたが、細かく羽を動かしていて思うように撮れなかったのを思い出しました。
さすが夕顔さんです♪
夕顔さんのアサギマダラを楽しみにしてますね(^^)
返信する
Unknown (boku55)
2016-10-11 22:23:46
夕顔さん、こんばんは。

こちらは寒いなりファンヒーター出したの。
ダンギクの花だけで可愛いのに
アオスジアゲハまで美しい、いつもすごい。
表現が下手な私です。
前にダンギク売ってたと思って
後から買いに行ったら売り切れでガッカリ。
見つけたらすぐ買わないとダメなんだね。
返信する
Unknown (miyu)
2016-10-11 22:34:21
夕顔さん、素敵です。
う~んと唸っています、100%完成の写真ですね。
構図といい、ふんわりしたボケといい
童話の世界ですね。
いつも思うのですが邪魔なものがない!素晴らしいです。
返信する
Unknown (ロマン派)
2016-10-11 22:55:14
夕顔さん今晩は。
添付写真はすべて美しい。キレイを押します。
メインの大衆迎合シュールレアリスティック花写真は、見てるとこちらの脳が劣化しそうです。
あなたの実力はこのサイトでもトップクラスなのになあ。惜しいです。
(失礼なコメントごめんなさい・・・私の精神が今崩壊しかけている状態なので、お気に触れば無視して下さい、、このコメントを読んだ皆さんには、私を叱って頂ければ幸いです)
返信する
Unknown (danhana)
2016-10-11 22:55:18
夕顔さん、こんばんは。
台風が何度か来ては去って、このところ急に涼しくなってきました。
福岡はどうでしょうか。
今も花を撮る時、蝶が舞っていることが多くて絵になりますね。
それもあと少しかも知れません。
夕顔さんの写真に、季節を感じます。
返信する
Unknown (ショカ)
2016-10-11 23:35:54
夕顔さん、こんばんは~。
古から擬人化されてるのが納得。
インテリジェンスとセクシーを兼ね備えた絵、イイね!

おやすみなさい、
また、アシタ。
返信する
Unknown (夕顔)
2016-10-12 00:10:43
Yasuさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
本当は フジバカマが咲いているのでアサギマダラを撮りに行ったのですが、あいにくの天気で アサギマダラは一羽しか見れませんでした。
アオスジアゲハは本当によく動きますね。ちょっとハマってカメラを向けてしまいました^^
返信する
Unknown (夕顔)
2016-10-12 00:17:30
boku55さん、こんばんは^^
ありがとうございます。
もう暖房をされているのですね~きっと紅葉ももう始まってますね…同じ日本にいながら 季節が巡る時期が違うのを感じます。
そうそう、人気のある苗はその時買わないと後悔することありますよ^^
ダンギクは残念でしたね。
返信する
Unknown (夕顔)
2016-10-12 00:22:23
miyuさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
沢山褒めてもらって恥ずかしいくらいですが 童話の世界とは嬉しいお言葉です^^
私はmiyuさんの素敵な季節の投稿を拝見しながら 来年行きたい場所リストの項目がどんどん増えて行ってます♪
返信する
Unknown (夕顔)
2016-10-12 00:30:05
ロマン派さん、こんばんは^^
お久しぶりですね。
添付写真すべてにお褒めの言葉いただき嬉しいです。
メインの写真については ロマン派さんには「ロマン派の音楽」 私には「印象主義の近代音楽」が好みであるように 花写真も人それぞれに好き嫌いがあっていいのではないかと 私は今も思っています。
キレイの数は過分にいただいて申し訳ないと思ってますので これからも試行錯誤しながら自分なりに上手になりたいな~と思っています。
返信する

コメントを投稿