遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

花と蜂

2009年03月07日 | 
お晩でがんす
最近何事もスランプ気味で埒が明かない
ブログ、花、和歌、絵、歯医者、血流、などなどどれをとっても調子が悪い
毎日書きたいと始めたブログも途切れる日が多くなった
今夜は、、、、もう今朝は、だが頑張って書こうと思っている
何時も唐突に芽を出して花を咲かせて老人を脅かすクロッカス!
小熊笹の中で元気に咲いている毎年少しずつ増えるような気がしている



今年も咲いてくれた、去年より4日早い開花である
春早く咲く花にしては、結構大きな花を咲かせる
早速かぎつけた日本ミツバチが花粉集めに来ていた、良く働く彼女たちに見ならはなければならない



良く見ると黄色の花もあるが少し控えめの花は何時の間にか咲いてもう殆んど散っていた、庭の花さえ見るゆとりがない心に反省頻りである
何時に成ったら心豊かに花を愛でるゆとりが出来るのだろうか?



焦らずに時の流れに任せてゆくしかないと思っている
欲にきりはない、、、、反省反省

そんじゃあ又、、、、遊童子









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学のシンボルツリー | トップ | 冬眠から覚めた目は赤い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事