遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

三隅草其の5

2009年03月15日 | 
お晩でがんす
百樹園の三隅草軍は今が盛りのようです、まだ咲かない株もありますが殆んどが咲いたようです



最初に戴いたり購入したりしたときは安物ばかりで、白と薄桃色でした
自然に任せて露地で咲かしている雪割り草は、段段交配していたようです
次々と色々の花が咲いてきます、


土地が合っているらしくとんでもない処から芽が出て増えています
最初の発芽は本当に小さな貝割れの葉で、手で除草をしない限り見つけられません
色々な性質や要素を持った花が、ありきたりの花だと笑われても頑張ってしているうちに、沢山の綺麗な子どもたちを残してくれました



自然の持つ力や、忍耐力に感心させられます
人ももっと自然から、学ばねばいけませんね、


見た目では分からないう内に秘めた別の能力があるものですね、
このことは大勢の友人たちにも言えることです
そんな多くの友人から少しでも学び取って心豊かな老後を楽しみたいものです
物では豊かに成れ無い者の諦めの言葉に聞こえるのが不思議です

そんじゃあ又話すべえ
遊童子









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺や | トップ | じじばば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事