自然大好き

土と戯れて

キリンビアパーク千歳

2008-12-13 22:26:31 | Weblog
千歳にあるキリンビアパークでは、キリンビールの工場見学、トロピカルドームでの洋ラン見学ができます。
12月でも、トロピカルドームの中は、お花が一杯です。
寒い季節の温室見学は、いいですね。
画像をクリックしてください。

<
<
<<<<<<<<<

         どんぐりさんのソースお借りしました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~、常夏ですね~! (エリーゼ)
2008-12-14 08:46:44
外は、こんなに寒いのに・・!
温室の中は、常夏ですね~!

近くに、こんなに南国ムードたっぷりの所があるなんて・・!

お花だけではなくて、バナナやパイナップルもあるなんて、沖縄みたいですね~!
私は、いつもそこを通り過ぎるだけで、まだ一度も行った事がないんですが、是非、行ってみたくなりました~!
返信する
エリーゼさんへ (eco)
2008-12-14 20:15:04
トロピカルドームは、無料で自由に見学ができますよ。
いつもきれいなお花が咲いています。
管理されている方も大変だろうなと思いながら、手入れの行き届いたお花たちを眺めています。
返信する
暖かそう~ (shimaちゃん)
2008-12-16 22:49:35
温室のお花を見ているだけで暖か~くなりますね。
バナナにグレープフルーツ、パイナップル、もう一つは何かな?
常夏の島にでも行っているかのよう!
返信する
shimaちゃんへ (eco)
2008-12-17 21:30:10
わかんないよー。今度行ったら覚えてくるね。
わー、きれい、おいしそう。。。なんて見てくるだけだから。(^_^;)
いつ行っても、お花が楽しめますよ。
返信する
南国へ、、、 (fuse)
2008-12-19 11:26:21
窓から外を見ると今日は青空、、でも寒い寒い
キリンは行ったことがありませんが
綺麗なお花や美味しそうな果物で南国ムードを
味わえるなんて良い所ですね。
透明額がピッタリですよ。
返信する
トロピカル (yamamoto)
2008-12-19 21:35:49
南国の果物って、見ているだけでも幸せな気分に
してくれますね。
パイナップル、バナナ、・・・、味はどうなんでしょう。
ちなみに、百合が原では温州みかんがイッパイです。
残念ながら、美味しくはないとのことでした。
返信する
fuseさんへ (eco)
2008-12-20 15:39:58
キリンビアパークは、ビール工場見学の後、できたて生ビールの試飲もありますよ。
温室はもちろん、庭園もきれいに整備されていてゆっくり散策も楽しめます。
返信する
yamamotoさんへ (eco)
2008-12-20 15:43:58
本当に、温室で生った果物はどうするんでしょう、食べるのかな?
そこまで考えてみませんでした。
百合が原でも温州みかんがいっぱいなのですね。行きたいなあ。(^.^)/~~~
返信する

コメントを投稿