自然大好き

土と戯れて

私の包丁

2008-12-21 15:04:49 | Weblog
娘が修学旅行のお土産に、私のネームを入れて包丁を買ってきてくれました。
それから13年間、この包丁を愛用してきました。
あー、それなのに夫が刃を欠いてしまいました。
先日、夫が冷凍の猪肉を貰ってきました。
細かく慎重に肉を切る私から「貸せー」と包丁を取り上げ、ガリガリ、、、
普段包丁をほとんど使わない夫なので、とても腹が立ち悔しい思いをしました。
娘のお土産だったので、なお悲しい、残念。(^_^;)
画像は2枚です。画像にマウスオン。


<

                    sakuraさんのソースお借りしました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~、見事に欠けてしまいましたね~! (エリーゼ)
2008-12-21 17:46:22
あぁ~、想い出の包丁が~!
ecoさんのガッカリした顔が、目に浮かびますよ~!

こうなったら、ご主人に、クリスマスプレゼントとして、最高級の包丁をプレゼントしていただくしかないですよね~!

ecoさんのステキな載せ方で、私も胸がキュ~ンとなりました~!

返信する
エリーゼさんへ (eco)
2008-12-22 16:38:26
エリーゼさん、ありがとうございます。
そうですね、夫には最高級の包丁を買ってもらえばいいのですね。
ちょっと気分が明るくなりました。
新しい包丁で、おせち作りを頑張らなくてはね。
返信する
頑張りました (shimaちゃん)
2008-12-23 16:44:10
結構大きくかけてしまいましたね。
でも13年もよく頑張ってくれまた。
包丁にご苦労さん!です。

新しい包丁は、もうきましたか?
おせち は切れ味も良い新しい包丁で作るなら、また格別かも。
返信する
shimaちゃんへ (eco)
2008-12-24 09:53:03
本当に、長い間ありがとうです。
買ってくれた娘の気持ちを思うと、もっともっと使っていたかったのですが、夫にはわからないようです。(^_^;)
包丁がなければ主婦は、お手上げです。
切れ味抜群(?)のを買いましたよー。(^.^)/~~~
返信する
あ~ぁ (fuse)
2008-12-24 12:13:29
見事に欠けましたね。
修正ききそうもないのが残念ですね。
包丁は何本あっても手に馴染んだのが一番、
増してやお嬢さんのプレゼントですものね。
新しい包丁でおせち料理頑張ってね!!

返信する
fuseさんへ (eco)
2008-12-26 16:41:18
ひどいですよね。
大切な包丁で、冷凍の肉をガリガリ切るなんて。
でも新しい包丁も、良く切れます。
あわてんぼうなので指を切ったら大変と思って気をつけて使っています。
返信する

コメントを投稿