自然大好き

土と戯れて

伏見稲荷

2008-12-07 21:29:45 | Weblog
京都にいったら、伏見稲荷大社に一度お参りしたいと思っていました。
テレビで見て、赤い鳥居をくぐってみたいとずーっと思っていました。
今回はお天気にも恵まれ、鳥居の下を通り、稲荷山の山頂まで登ってきました。
ゆっくり往復2時間ぐらいでした。紅葉もきれいで、素敵でした。

小さな画像にマウスオンしてください。

< < < < <

                non-nonさんのソースお借りしました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~、良い所を見てこられたんですね~! (エリーゼ)
2008-12-08 07:41:45
この、真っ赤な鳥居さんは、いつもテレビで眺めているだけで、行った事がないんですよ~!

紅葉も真っ盛りで、素晴らしいですね~!

こんなにステキな所を、2時間もかけて散策出来たなんて、サイコーだったでしょうね~!

ecoさんは、京都へは何度も足を運ばれているので、隠れた名所をいっぱいご存知なんでしょうね~!
私も、すっかりとりつかれて、春には又訪れてみたくなりました~!
返信する
エリーゼさんへ (eco)
2008-12-08 22:20:43
私もテレビで見て、一度行ってみたいと思っていました。
エリーゼさんは、健脚ですから軽く行ってこられると思いますよ。
私は、腰痛があるのでゆっくりゆっくりです。
京都の桜は、素晴らしいですよ。
もう、桜、桜、桜で感激でしたよ。(^.^)/~~~
返信する
ゆっくりと・・ (shimaちゃん)
2008-12-09 10:28:37
ecoさん もう京都は案内役が出来ますね。
いつか ecoさんの案内役で京都を楽しみたいです。
赤い鳥居と紅葉 風情があっていいですね。
ゆず  みかん 柿 結構本州では、ゴロゴロと生ってるのには初めて見たときは驚きました。
北海道では見られないものね。
返信する
shimaちゃんへ (eco)
2008-12-09 21:42:58
500円の市バスのワンデーカードを使ってお寺巡りをします。
だからすごく歩きます。バスマップ片手に、500円一日乗り放題。京都はいい街です。
ミカン、柿たくさん見ましたよ、感動しますね。
返信する
紅葉 (fuse)
2008-12-12 21:14:12
空一面の紅葉を見ながらの登山、疲れも癒されますね。
鳥居の朱の色も鮮やかで綺麗ですね。
ここ数年京都に行っていませんがブログを見ると
行きたくなりますね。
京都の友人も待っているのですが、、 
返信する
fuseさんへ (eco)
2008-12-12 22:10:44
京都に、友人がいるなんていいですね。
いろんなところに案内してもらえますね。(^_-)-☆
私は、京都が紹介されるテレビ番組はよく見ます。そして行ってみたいなあと思います。
この伏見稲荷もその一つでした。
本当に癒されますね。
返信する

コメントを投稿