自然大好き

土と戯れて

小原流花展

2009-09-17 08:59:31 | Weblog
さっぽろ東急百貨店で、小原流札幌支部 花展が開かれていました。
招待券をいただいたので、見に行って来ました。
生け花にも、秋が感じられとても感動しました。
たくさんの人が訪れていました。
小さな画像にマウスオン。
< < < < <
< < < < <

non-nonさんのソースお借りしました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋・・・ (suihou)
2009-09-17 18:01:21
生け花も秋ですね。
どの生け花も素敵ですが、
小画像上段4枚目の菊の生け花、
盆栽風で気に入りました。
返信する
小原流ステキですね~! (エリーゼ)
2009-09-17 19:32:57
私は、今まで池坊の花展は、何度か拝見したことがあるのですが、小原流は始めて見せていただきました~!

秋のお花満載で、素晴らしいですね~!
そして“花の輪、人の輪、みんなの花展”は、本当に心に残るステキな言葉ですね~!



返信する
suihouさんへ (eco)
2009-09-17 21:11:01
さすが、suihouさんですね。
生け花にも、庭づくりの感性が生かされるんですね。
確かに、盆栽風。。。ですね。
どの生け花も素敵で、とっても感動しました。
返信する
エリーゼさんへ (eco)
2009-09-17 21:15:53
私も、池坊の花展しか見たことがありませんでした。
でも、小原流もスーッと心に響いてどれも感動作品でした。
みじかな秋の花材が使われていて、見ていて楽しかったです。
返信する
 (shimaちゃん)
2009-09-23 09:22:21
秋を感じますね。
花も秋の花を。
オオウバユリの種付きや栗や山葡萄、
秋の物をふんだんに使っていて、感心しました。
花器にも興味深深です。
返信する
shimaちゃんへ (eco)
2009-09-23 10:43:18
秋の生け花展を見たのは初めてなのですが、とても感動しました。
こんなにも身近にあるものが花材として使われているのですね。
shimaちゃんは、花器の方にも興味がいくのですね。(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿