自然大好き

土と戯れて

コーヒー教室

2009-09-22 09:19:20 | Weblog


サッポロコーヒー館で、コーヒー教室がありました。
いちど美味しいコーヒーの淹れ方を習いたいと思っていたので参加してみました。
ケーキ、コーヒーのお土産付きで1200円。。。にも魅かれて。(*^_^*)
新しい発見があって楽しかったです。
小さな画像にマウスオン。
<
サッポロコーヒー館北野店
< < < < <
< < < < <

non-nonさんのソースお借りしました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~、コーヒーの良い香りが~! (エリーゼ)
2009-09-22 11:51:56
さぞかし美味しいコーヒーが、飲めたことでしょうね~!

詳しい入れ方を載せていただいたので、私も早速実践してみます~!

落とした後で、「コーヒーに空気をふくませる」と言うのは、始めて知りました~!

お皿のケーキは、今月のお菓子“カボチャ シフォン”ですか~?
原料のカボチャの名前が「ほっとけ栗たん」と、載っていましたが、本当に美味しそうな名前で、ググ~っと、魅かれました~!
返信する
ecoさんもいろいろ勉強を・・・ (suihou)
2009-09-22 21:09:55
北野に素敵なコーヒー館があるんですね。
私は全くコーヒーのことは、分かりませんが、
淹れ方で味が違うのであれば、
勉強する価値がありますね。
返信する
ひと時 (shimaちゃん)
2009-09-22 21:51:09
楽しく美味しいひと時でしたね。
コーヒーの入れ方であんなに違いがでるなんて、マジックのようで驚きでした。
入れ方を知って勉強になりました。
習ったようにお家でいれて美味しく頂いているのでしょうね。
返信する
エリーゼさんへ (eco)
2009-09-23 10:49:39
コーヒーの入れ方にもいろいろあるのでしょうが、落とした後で、「コーヒーに空気をふくませる」というのは、初めて聞きました。
味がまろやかになって、飲みやすくなるのに驚きました。
でも、家庭で一人分入れるというのは、むつかしいです。
“カボチャ シフォン”も、と~っても美味しかったですよ。
返信する
suihouさんへ (eco)
2009-09-23 10:54:38
最初ここは、「館」というお菓子屋さんでした。
そのあと、サッポロコーヒー館になりました。
2階が喫茶部になっていて、いつでも美味しいコーヒーとケーキが頂けるんです。
淹れ方でこんなに味が違うのは、驚きです。
返信する
shimaちゃんへ (eco)
2009-09-23 10:58:14
一度美味しいコーヒーの淹れ方を習ってみたいと思っていたので良かったです。
でも、家庭では粉の量が少ないので、実習のようにはうまくいきません。
たくさん落としたくて夫にも、無理にコーヒーを飲ませてしまいました。(^_^;)
返信する
コーヒー (fuse)
2009-09-24 12:24:41
美味しいコーヒーの淹れ方を習い、
ご自身で淹れて飲むコーヒーのお味は格別なんですね。
コーヒー好きの方には至福の時ですね。

私はついつい日本茶か紅茶になってしまいます。
今度ブログのように実践してみますね。



返信する
fuseさんへ (eco)
2009-09-25 16:44:25
ちょっとしたことで、美味しくなるというのがわかって良かったです。
でも、教室ではたくさん淹れたのでとても上手に淹れられたのですが、家では少量でむつかしいです。
返信する

コメントを投稿