自然大好き

土と戯れて

カムイコタン

2009-09-14 09:51:22 | Weblog
旭川の母に会いに行きました。
86歳の母は、姉夫婦のお世話になりながら元気に過ごしています。
途中、神居古潭駅によって行きました。
昭和44年に廃駅となったあと、復元整備されて石狩川からの景勝を見ることができます。
白いつり橋を渡り、少し色づきはじめた景色と、石狩川で泳ぐカモが見られました。
小さな画像にマウスオン。
< < < < <

non-nonさんのソースお借りしました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いつり橋 (fuse)
2009-09-14 16:15:59
お母様お元気で良かったですね。
そうなれば帰路はルンルンですね。

白いつり橋、緑にも紅葉にも映えますね、
一度行ってみたいと思いますが
なかなか行けませんね。

返信する
すばらしい景色 (suihou)
2009-09-14 20:01:20
お母さんが、喜んだことでしょうね。
私の母も92歳で透析をしながら、
人の手にかからずに過しております。

旭川勤務のころ何回かよりましたが、
神居古潭は、いいところですね。
返信する
カムイコタンの空気 (shimaちゃん)
2009-09-14 20:41:56
お母様に久ぶりに会ってこられたのですね。
元気で何よりで、安心した事でしょう。

カムイコタンの空気が感じられるような写真です。
少しずつ葉の色が変わってきていますね。
返信する
紅葉が始まってきましたね~! (エリーゼ)
2009-09-14 21:09:52
神居古潭に、こんなに素敵な白い吊り橋があったんですね~!

紅葉の時期には、一段と映えるでしょうね~!

もうすぐ敬老の日・・!
お母さまもお元気で、みんなにお祝いされて、嬉しいでしょうね~!

めざせ100歳・・!
元気に100歳を迎えて欲しいですね~!

敬老の日とか母の日がくるたびに、お母さまにお祝いをしてあげられる人が羨ましくなります!

どうぞ、いっぱい親孝行されて下さいね~!
返信する
fuseさんへ (eco)
2009-09-15 12:00:21
旭川までの国道12号線は、山側へ移動し神居古潭は、素通りする場所になってしまいました。(-_-;)
でも、とても景色はいいし、旧道に入って、しばし景色を楽しみます。

母も、会うたび少しずつ老いを感じて、ちょっぴり寂しいですが、元気で長生きしてほしいと思います。
返信する
suihouさんへ (eco)
2009-09-15 12:06:00
お母様、92歳でお元気なのですね。
子としては、ただただ元気で生きてもらいたいと願いますね。

suihouさん、旭川勤務がおありだったのですか。
私は、深川育ちなので、神居古潭とかは、懐かしい所です。
返信する
shimaちゃんへ (eco)
2009-09-15 12:09:51
私が、深川から旭川に行っていた時は、いつもここの景色を眺めながらバスに揺られていました。
だから懐かしいです。
今は長いトンネルとなってしまいました。

母にも、少し頑張ってもらいたいです。
返信する
エリーゼさんへ (eco)
2009-09-15 12:16:58
めざせ、100歳!
エリーゼさんのコメントを読むと、元気が湧いてくるようです。
本当に、元気で長生きしてもらいたいです。

神居古潭は、トンネルが出来、今は、旧道となってしまいましたが、石狩川と渓谷美が素晴らしいです。
返信する

コメントを投稿