ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

鉄道博物館

2014-08-12 | 日記
 
おーさんは、今日は関東でお仕事。
なので、母、ゆう、しゅん3人で大宮の鉄道博物館へ行ってきたよ


館内に入ると、広~いスペースに昔の電車や汽車がいっぱーい


蒸気機関車は車輪も大きくて迫力あります


昔の新幹線もありました


ブロックで作った新幹線も


お昼は「日本食堂」なる鉄道レストランで、お子様ランチカレー
二人共完食したよ


ジオラマショーも観賞したり、お庭でミニ新幹線に乗車したり



最後は、昔の特急あずさの中でおやつタイム
今日はベビーカー無しでしゅんも歩きだったけど、(大人でも疲れた位なのに)自分の足で最後まで歩いてすごかった
二人共電車好きなので、興味津々の様子で見てて、とっても楽しかったね


そして夜、おーさんのお仕事が終わってから信州へ出発
お昼寝してなかったゆうは車に乗ってすぐ爆睡、しゅんは鉄道博物館の帰りに少し寝たので、結構帰りの車内で頑張り、途中寝たものの何度か愚図る
明日朝目が覚めたら久々のお家だよー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越谷レイクタウン | トップ | 映画ドラえもん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事