ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

忙しい!!

2013-06-27 | 日記
ここ最近、めっちゃ忙しいスケジュール
ブログ更新も出来なかったよー
毎日何かしら用事やイベントがあったり、珍しく(!?)お仕事も4件程重なってて、主に子供達が夜寝てから取りかかるので、
ここ一週間睡眠時間も3~4時間の日々です
ってなワケで、ざっくりまとめて更新


24日(月)

スポーツサークルの親睦会
今期最初の親睦会で、美味しいランチをケータリングして、デザート争奪クイズ大会が開かれたヨ
クイズはチーム戦で、47都道府県の方言を3択で答えるというもの。
母のチームは真ん中位の成績だったかな

月曜は英語の日だったので、親睦会終了後、そのまま幼稚園へかなえちゃんと共にお迎えに行って、
その足で英語へ
レッスンが終わると電車を見るのが定番になってて、なかなか離れないので
帰るのに一苦労だよ



25日(火)
幼稚園のPTA主催の講演会『イライラママの卒業式~ママ力・女子力アップで子供の幸福度を高めよう~』へ
確かに、後々「何であんなに怒っちゃったんだろう」とか「あんな言い方しなくても良かったかな」と反省する事も度々あって、
イライラした時には「6秒」待つといい(科学的?にも)そうなので、
イライラした時こそ、まずはちょっと一呼吸落く事を心がけようと思いました

講演会終了後、かなえちゃん&あかねちゃん&あずさちゃん、しょうちゃん、なかちん、のんちゃんと一緒に
イタリアビュッフェでランチ
このメンバーみんなで会ったのって、久し振りな気がする
しゅんは最初こそ寝てたものの、途中で起きてモリモリご飯&ミルク
最近、こちらがご飯を食べてると、しゅんも周りをつたい歩きしながら「あーん」って言って口開けてるよ
あっという間に時間が過ぎ、お迎えギリギリでバス停まで直行したよ
またゆっくり会いたいね



26日(水)

幼稚園後、ゆうの喘息定期健診へ
ちょうどこの時期、発作が起きやすい気候なので、気をつけるよう言われたヨ。
そう言えばゆうが入院したのも、この時期だったもんネ。

帰る途中で「おしっこ」と言い出したので、慌てて近くのスーパーへ。
ついでにちょっとお買い物してる間に、ゆうはキッズスペースで遊んでて、
「ゴミ収集車」を作って運転してたよ


27日(木)

今日はコープ会へ。先月お休みしてるし、来月も行けないので今月こそは行かねばと、行ってきたよ
しゅんは託児へ。最初離れる時にちょっとだけ「ふぇ~ん」ってなってたけど、
2時間後にお迎えに行った時はお昼寝中で、既に1時間程寝てるって
そのまま帰りの車内でも寝てたよ
母も色々喋れて、ちょっとリフレッシュにもなったかな

さぁ、あともう少し、忙しいのが続くかな




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三撮影 | トップ | 空手入会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事