ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

ココナッツクラブ~病院~晴れるや!

2011-02-22 | 日記

今日は親子体操「ココナッツクラブ」の日
久しぶりにあおいくんとこうちゃんと会えて、とっても嬉しそう
きゃーきゃーと3人で体育館中を駆け回って、全然体操してないし
でもやっぱりこの2人とは相性がイイんだな~って思ったよ


後半はボール運動
ボールを母が高~く投げてそれをゆうがキャッチしたり、母が両腕で輪を作ってバスケットゴールのようにして、そこにボールをシュートしたり

大好きな、なつよ先生にたくさんお相手してもらって良かったね~


ココナッツが終わると、午後からは喘息の定期検診がある為、病院近くのおばあちゃんのお家へ
その前にお昼ご飯を食べに出たよ
 
先週ゴスペルの後にも行った定食屋さんで、ここはメニューが和洋色々あって、ナポリタンは昔懐かしい味という感じでコクもあってとっても美味しい
今日はハンバーグを付けて大盛りにして、ゆうと分けて食べたよ



病院は、午後は専門外来で予約制なので、ほとんど人はおらず、キッズスペースも独り占め


そしてお薬をもらう薬局では、お約束の無料サービスのジュースやお茶を飲んでご満悦


今日は夜から母が三谷乃子先生の新ゴスペルクワイアー「晴れるや!」の初練習に参加する為、ゆうはおばあちゃんとお留守番していてくれたよ。
「晴れるや!」は毎月第4火曜日夜の練習で、今回は6人が参加
ママさんゴスペルサークル「NOCKY'S」のメンバーも来ていて、初回なのに和気あいあいとしたイイ雰囲気で練習出来たよ
曲は「Battle Hymn of the Republic」。あの、子供の頃から親しみのある「友達讃歌」
英語詞になるとめっちゃ難しくて口が上手く回らないけど(笑)、マスターしたらすごく迫力あってカッコイイよ

 
一方ゆうは、ココナッツの帰りにちあきちゃんからもらったおやつをずーっと握りしめたままお庭で遊んだり、
洗面所の引き出しをリビングまで持ち出して洗濯バサミをまき散らしたり
お昼寝していなかったので、ご飯を食べてお風呂の途中で寝てしまったそうで、そのままゆうだけお泊まりしました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がん検診(母) | トップ | 一人でお泊まり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事