ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

GW前半

2018-04-30 | 日記
GW前半はお天気に恵まれました
【27日(金)】

お休み突入前日の27日は、小学校の授業参観
学年が1つ上がったので教室(校舎)も変わって、とても見晴らしのいい教室になったよ

今日は「漢字辞典と国語辞典の違い」という授業でした
初めて漢字辞典を使う子供達、違いを発表していくんだけど、
「漢字辞典の方が値段が高いです」と発表した子もいたりして(先生は「大事に使ってね」と)、子供ならではの視点で面白かった


毎年最初の授業参観の時は、校長講話やPTA総会の後に学級懇談会があって、長丁場の一日。
なので、ゆうはその間ななはちゃんのお家で遊ばせてもらって待っていました
仲良くゲームやって遊んでたみたいよ
お世話になりました

【28日(土)】

GW初日は、英語→サッカースクールへ。
気温も高かったので、汗だくのゆうでした
夕方は母もそらくんと一緒に空手へ
何と今日からみうちゃんも入会したよー
これから一緒に行ける機会が増えるかな


【29日(日)】
珍しくどこへも出かけず、お家で過ごしたヨ。
明日がアースデイのフリマなので、準備に大忙し


【30日(月・祝)】

毎年恒例になりつつある、アースデイのフリマ
今回はかなえちゃんファミリーと隣りあって出店しました

そして、何と何と、あれだけの出店数にもかかわらず、先着順で場所が決まるのに、
今回もゆかちゃんのグループとお隣でびっくり


子供達はまとまって遊んでてくれたので、助かるわ


今回は、しょうちゃん&お友達も女の子服をフリマに出してくれるという事で、
しょうちゃんファミリーがお手伝いに来てくれましたー
かほたんはお洋服をたたむのもすごく上手で、とっても助かったよー


子供達は、代わる代わるかほたんパパやあおいくんパパ、途中で顔を出してくれた母方おじいちゃんなどに遊んでもらったり、
何かしら買ってもらい、お相手してもらってとっても有り難かったです

今回のフリマは今までより元から単価を下げて売ったんだけど、
結果的には前回より売れた感じで良かった
だいぶ在庫も減りました






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4回 インド レポート | トップ | GW後半開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事