ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

演奏会

2013-10-31 | 日記
実は一昨日(29日)、おーさんのおじいちゃん(=ゆう&しゅんのひいおじいちゃん)が亡くなりました。
現在は岐阜にいたおじいちゃん、少し前からあまり具合が良くないと聞いていて、本当は今週末会いに行こうと思っていたんだけど、
会えずにお別れになってしまいました。。。
94歳だったおじいちゃん、本当に色んな事をよくご存知でとてもお話が楽しくて、いつもゆうの事を気にかけて下さっていたヨ。
最後に会ったのが昨年の4月で、しゅんはまだお腹にいたので、顔を見せられなかったのが残念です。

今日がお葬式だったんだけど、しゅんが先週末から発熱したり、風邪の症状がまだスッキリしていなくて、
長距離の旅はちょっと厳しいかなという事で、おーさんだけ出席させてもらう事に。


今日は幼稚園のPTA企画の演奏会の日だったんだけど、おーさんが車を使用する為今日はお家でじっとしていようと思っていたら、
ともちゃんママのじゅんこちゃんが一緒に車に乗せてくれるという事で、急遽参加することに。
 
「エンジェルスハープ」という創作楽器や馬頭琴を使った珍しい演奏会だったよ
(演奏の撮影NG)
小さなハープって感じなんだけど、弦は金属弦で、懐かしい感じの(民族楽器っぽい)音色がしたよ。

しゅんは途中までは何とか座席で聴いたり大人しくしていたけど、後半はグダグダになってきたので
後ろのキッズスペースのおもちゃで遊んでたよ
演奏終了後には、実際に楽器を触らせてもらえたり、貴重な体験が出来ました



今日はおじいちゃん&おばあちゃんも葬儀で不在だったので、しゅんも幼稚園バスお迎えへ。
直前まで寝ていたのでおんぶでお迎えに行ったんだけど、途中で目覚めてからは元気に公園で遊び始めたよ
ひと遊びして満足して帰ってきたら、若干ゆうの元気が無くて(お弁当も珍しく残してきた
念のためお熱を測ったら37.8℃
今度はゆうかぁ  晩ご飯の食欲もあまり無かったけど、悪化しませんように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親睦会 | トップ | ピアノ発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事