夕焼け空を見上げたら

ああ、きっと明日もいい天気

捜索

2022-08-13 | Weblog
アメリカで、前の大統領だった人間のクズのトランプの自宅が「家宅捜索」されたっていうよ。なんでも、トランプが持ち出し禁止の機密書類を勝手に持ち出したんじゃないか、安全保障とか「核兵器」に関係した書類を持ち出したんじゃないか、って疑いらしいよ。

で。捜索されたトランプ、案の定、政治的な捜査だとか、司法が武器に使用されてるとか、何か見つかったとしても捏造だとか、デタラメな反論、言い返ししてる、と。

つまり、トランプやトランプ支持者にとっちゃ、自分たちに都合の悪い話は全部が陰謀とか捏造で、事実は「必ず」自分たちに都合がいい、ってリクツになってる。この調子だと、トランプ支持者が強盗や殺人やって、目撃者とか現場の映像動画とか指紋やDNAの「証拠」がばっちり揃ってても、トランプ支持者に対する政治的な弾圧だとか言い出すよ、絶対。

そんなことになったら、もう、民主主義でも法の支配でもないんだけど。アメリカは2大政党制だけど、そのうちの1つがそんな「独裁」みたいな政治体制を目指してる、って、無関係なうちは笑い話だけど日本にもとばっちりが来るでしょ。いつか、トランプ支持党、トランプシンパがアメリカの与党になっちゃったら、日本は、アメリカべったりでいいのか、ってこと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無秩序 | トップ | 負担 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事