夕焼け空を見上げたら

ああ、きっと明日もいい天気

無秩序

2022-08-11 | Weblog
政府とか日銀とかが、最近の円安のことを、「無秩序」な円安は好ましくない、とか言ってるんだけどさ。

でもさ。政府は、国債出しまくって、借金しまくってるじゃない? 日銀は、そんな国債買ったり、金利を下げて金融緩和してるじゃない? 巨大な赤字抱えてて、貿易も赤字になって、人口もどんどん減ってる日本なんだから、円安になるのが「当たり前」、無秩序でもなんでもない、ってことにはならないのかねえ。

無秩序な円安はダメ、ってことは、無秩序じゃない円安、ちゃんと理由があってだんだんと進んでく円安ならいい、ってことなのかな。赤字で、貿易で儲けられなくて、人口も減るって「立派」な理由がある円安がどんどん進んだら、どーするんだろ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一言 | トップ | 捜索 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事