☆あいloveゆう☆

保護犬ゆいちゃん4歳、2022.2.4家族になりました
2021年ゆう(17歳)あい(13歳)お空へ

プロにお願いしました。

2010-02-10 23:18:47 | ゆう&あい

先日のこと、あいに引っ掻かれ、早速ペットショップに


爪切りと肛門絞りに行ってきました。


自分で切ることも考えたけど、慣れてなくて難しい


そうそう 肛門絞りはやったことなくて。


お家でされる方もいるようですが、実際どうやっていいのか?


自然と出てるんかなぁ~ 鼻は利く方だと思う  でも気がつかない


本には、非常に臭いと書いてるけど、その臭いがどんなもんか


一度嗅いでみないと解らないです・・・



爪切り・肛門絞りのセットで所要時間は10分弱、プロは早い



暴れてはいけないと思ってこそっと見てたのにバレタ


終わったとたん飛び降りていました。もうなにするかヒヤヒヤもんです。



その点、ゆうは高いとこ苦手だから、抱っこでないと降りれません



肉球の間の毛も、カットしてくれるんで助かります



帰りは駐車場まで、大好きなカートに乗ってルンルン




これで引っ掻かれても大丈夫かな


      ぽちっと押して貰えるとうれしいです   


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿